答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



ボーイズラブの表題作の決まり方

ルネ

09/01/04 13:57

回答数:2

コミック化したときに表題作になるのは、何を基準に選ばれることが多いのでしょうか。
表題作より、他の作品のほうがいいという事もけっこうあるので、せっかくの作品が埋もれてしまうことはないのかと気になります。

回答一覧

2. それはあるかも

むしろ最後の短編が良かったなと思う事ありますね。
出版社独自のカラーを表面に出すとなると致し方ないのでしょうね。

古い質問を上げてしまいすみません。

1. おおよその感じですが

たとえば連作短編ですと第一作目のタイトルを
そのまま流用と言う感じが多い様です。

又、これは他のジャンルですが、作品タイトルの
文字数も若干関係すると小耳にはさんだ事が
あります。
余り文字数が多いタイトルですと装丁のデザインの
バランスが崩れるので収まりの良いタイトルのものを
選ぶとか。

3

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP