答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



BLCDを聴く際の加工について

匿名

20/04/22 00:40

回答数:1

こんにちは。
普段iTunesからiPhoneの標準ミュージックアプリでCDを聴いています。

少し遠めなところから聴いているように加工や設定を変更できるアプリやツール、パソコンソフトはありますか?
本当はテレビのレコーダーにCDを入れてスピーカーから出力して遠いところから聞きたいのですが、壁が薄いアパートのためできません。
有料のものでも構いませんので、ご存知の方いれば回答お願いします。

回答一覧

1. No Title

自信ある提案でもなくコメント書いてすみません。
主さまのおっしゃる「遠いところから」という表現の思惑が今ひとつわからず、皆さんなかなか答えづらいのかなと・・・。

イヤフォンやコネクタ変換したヘッドフォンで聴く前提だとして、本当はスピーカーから離れて聴く感じがいいということは、スマホで音量下げてイヤフォンで聴くのでは希望通りでないってことですよね。
個人の経験だけで想像すると、音質のうち「シャリ」がよく聴こえるかどうかじゃないかなと。
よくイヤフォンの音漏れとして聴こえる音域部分です。
イヤフォンだと全体に細かい音も聴こえてしまいます。
プレーヤーのデフォルト状態でイヤフォンで音量下げると「シャリ」は下がるけど肝心なメイン音域も下がってしまう。
というようなことであるなら、イコライザーアプリを利用するのが良いかと。
イコライザーの高音域を少し下げ目にして、声優さんの声まで変化してしまうのを抑えつつ納得できる範囲で各音域を調整するとか。
検索されるときイコライザーは「EQ」と置き換えてもだいたい問題ない感じで検索結果が出ると思います。
今のところ思いつくのはこんな感じなんですが、全っ然「そうじゃない」だったらホントすみません。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP