答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



bl漫画の修正について

匿名

20/04/14 17:24

回答数:3

自分は電子で漫画を読んでいるのですが、局部の修正が
白抜きすぎて、ガッカリしてしまうことがよくあります。
修正について調べてみたところサイトによって違うと
いうことが分かりました。

竹書房や新書館はRenta!が強くて、シーモアはリブレに強いなど分かったのですが、出版社はまだまだあって、
ネットで調べても情報が全くないものもあり、苦戦しています。

今後の電子でのbl漫画購入の参考にしたいので、
これはここのサイトが良かったや、紙とあんま変わらなかったなど、なんでもいいので情報をくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

回答一覧

3. No Title

同じ作品を描き下ろし目当てや、修正状態が知りたくて複数購入してますが、
hontoで修正の甘い作品は他の電子サイトも同様だと思います。



2. No Title

hontoで博士さんの作品いくつか購入しましたが、特に「エロ漫画家〜」「ごめんしたって」続編は薄い処理はあるけどこれ大丈夫かなと思うくらいハッキリ書いてありました。上記2つの本編は、以前読んでいた時は白抜きと思っていましたが読み返してみたらうっすーくしてありますが描いてありました(生贄〜も)
作者によって表現が違うのだと思ってましたが出版販売でも異なるのですね。
読み放題のシーモアやkindleで読んだ作品の中には、白抜きで何がなんだか…というのも幾つかありましたが、hontoでは(購入した冊数自体そこまで多くないですが)あまり気になったことはないです。

1. No Title

私も白抜きやライトセイバーにがっかりしてます。
ひどいものだとおもちゃまで白抜きされてなにがなんだかみたいな時もありますよね。
規制の流れは仕方ないから18禁を増やしてもらうべき??

過去トピで参考になりそうなものを見つけたので。

https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/8278/

https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/7852/

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP