答えて姐さん 腐女子の掲示板 「作家」



今年くる作家

匿名

09/01/03 19:06

回答数:4

デビューしても、そのあと継続していくのが難しいこの業界ですけど、今年は誰がメジャーになると思いますか?
私は、大穴で恋煩シビトさんだと思います。

回答一覧

4. そうですね

小椋ムクさんとヨネダコウさんは、タイプはちがいますけど、しっかりと作風と確立されていますよね。
蒼井せりさんの作品はまだ、見たことがありませんが、ブログをチェックしてみようと思います。

3. やっぱり…

ヨネダコウさんでしょう!

同人もやっている作家さんですが、ストーリーの見せ方がうまい人です。
キャラクターの心情をモノローグで語らせたらしんみりできるし、適度に下ネタをいれて空気を和ますテンポを摑んでいます。
しかもキャラ立ちがしっかりしていて、同人からきているとは思えないほどの世界観です。

2008年は1冊しか本が出ませんでしたが、2009年はもっと積極的に商業をしてほしいです。

2. 万能さで

小椋ムクさんを推します。

既に2冊のコミックスを出されていて、1作品がドラマCD化されています。

漫画を描いてよし、挿絵を描いてよし。
シリアスもギャグも、両方取り入れも可。
制服もスーツも、子供も動物も。
長編も短編も作り方がうまくてセリフやモノローグが素敵。
カキコミが可愛く、デザインセンス有。
濡れ場のエロさも秀逸です。
あと色々な雑誌で描けそうな絵柄なのもポイントかも。
たくさんの人の目に留まるので。

1. とりあえず

候補として蒼井せりさんを推しておきます。

理由の一つとして、絵を担当されたlivedoorブログの
テーマデザイン『ボーイズラブ』がさり気なく好評で
あるらしい事を挙げておきます。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP