答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



同人作家さんに感想を送りたい

匿名

20/03/26 00:54

回答数:1

昔から愛読させて頂いている同人作家さんに感想を送りたいのですが、どこで送るのが良いのでしょうか?(Twitterのリプ欄、支部のメッセージ、支部のコメント等ですか??)
また、自分はこの作家さんは支部で知り、同人誌のほうは、らしんばん等のお店で購入しているので面識もありません。昔から愛読していました。と書きたいですが、どこで入手を??と思うのではないかと思っている次第です。どなたか解答よろしくお願い致します。

回答一覧

1. No Title

同人誌の奥付(一番後ろの頁)に書いてある連絡先に、送ればいいと思います。
私が感想を送った方法ですが、
・pixivのメッセージから。地方のイベントの委託で購入。「地方にも読者がいますよ」と知らせたかったのです。ただ、作者さんご本人がpixivのメッセージ機能がよくわからなかったそうで、数ヶ月後にご返信が来ました。
・Twitterのリプライで。通販会社で購入。Twitterで「感想は嬉しいです」と書いてらしたので、リプライで送りました。すぐお礼をいただきました。Twitterは140文字以内なのが難点かな。(好意的感想のリプライだと、公開なので「同人誌の宣伝にもなるかなあ」とも思ったのです。)

らしんばんで購入ということは、中古かな? それならどこで購入したかは書かない方がいいと思いますよ。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP