答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



バウムクーヘンエンド…?みたいな…

匿名

20/03/22 12:42

回答数:5

バウムクーヘンエンド…まで行かなくてもいいんですがどちらか片方が結婚してしまって、でもまだ好きで、諦めきれなくて…みたいなお話を探しています。
神戸ゆみやさんの「本日はお日柄もよく…」とかが本当に刺さりました。
上記で言っていることとは少し違う気もしますが、後藤さんの「凪子の話」なども好きです。
とにかく片方が結婚してしまう…!と言うところから始まるお話が読みたいです!
終わり方はハッピーでもメリバでもなんでもいいです!
思いつく本があればお手隙の際にでも回答いただけると幸いです!よろしくお願い致します!

回答一覧

5. No Title

菊屋きく子さんの かぞくごっこ

ちょっと絵が個性的ですけど、クセになる作家さんのひとりだと個人的に思っています。

4. No Title

こんにちは。
漫画で二作あげさせて頂きます。

・花のみやこで/宝井理人
・Life 線状の僕ら/常倉三矢

どちらも有名なので既読かもしれませんが&結婚した相方を追いかけるとはまた違うかもしれませんがよろしければ^^

0

3. No Title

0と1の間、0か1の世界 草間さかえさん
「どこにもない国」収録
隠れヤンデレ親友×甘えたなバレー選手
学生時代から片思いしてた親友(バレー選手)の結婚式で、攻が飛んできたブーケを受け取っちゃったりします。
ほんのりビターな味わいですが、最終的にハッピーエンドです。読み終わると受もなかなかなアレでした。
前日譚というか、別カップルが主役で1と2の間という話から始まります(みんなの高校時代)。
余談ですが、表題作も非常によいです。

10年目の初恋 のきようこさん
バツイチ×10年片思い(再燃?)
付き合った後のすれ違い描写が丁寧でよいです。結婚に失敗した攻が今度こそちゃんと関係を築くために努力する点も、フラットに描かれています。あと逆差別の描き方も対処も大変よいです。

よるにきんのあめのふる 大森小鳩さん
婚約したばかりの親友×10年片思い
受はなかなか煮詰めて拗らせています。あと、攻めが今だからこうなれたと考えるシーンがあり、説得力があってよかったです。

気があうということは 麻生海さん
6年片思い×バツイチほやほや
高校時代から告白しつづける攻と離婚したての受。
粘り勝ちとほだされですが、まあ結局タイトルの通りな感じです。

2. No Title

「本日はお日柄もよく…」がお好きとのことで、ストレートにご希望に沿ってはいない気がしますが、もしよろしければあらすじ等ご覧いただけると↓
 バラ色の時代/恋煩シビト
 君を奪って逃げる日/端丘

1. No Title

こんにちは。
片方の結婚から始まる、というわけではないのでもしかしたらお好みに合わないかも、ですが…

イシノアヤさん「君に沈む」内に収録の
「スウィートベイビー、ヘヴィベイビー」

ハッピーじゃないです。裏切りと闇深い物語ですがおすすめです。

4

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP