答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



しりとりしましょ 9

雀影

20/03/17 01:53

回答数:50

しりとりしましょ、進みがゆっくりだったので油断してたら50番満了になっていましたね。
今までだと、50番目の方に次のお題を提案していただいていたのですが、次のお題のお願いを予告するのが間に合わなかったので、今回のお題も「眼鏡キャラ」延長戦でよろしいでしょうか。
延長戦なので媒体は何でもアリに拡大します。
その8で登場した作品でも、媒体違い(BLCDとか原作小説とか)なら再使用してもかまいません。
「眼鏡」が印象的なら、受けでも攻めでも脇役でもかまいません。
おススメの眼鏡キャラクターの登場する作品のタイトルで、しりとりしましょ。

基本のルールは
・投稿はニックネーム必須
・作品の媒体は何でもアリ
・「ん」終わりの場合は「ん」の前の字、それが「-」だったらその前の字

というわけで、fungoさんが「て」で終わったので、最初は
宮本佳野作「手を繋いで、空を」
宮本先生の、キャラ同士の関係がどんどんクロスしていく作風がすごく好きなのですが、最近はお見掛けしなくて寂しい。

「を」で終わったので、次は「お」でお願いします。

回答一覧

50. 【く】→【と・ど】

「CLUB NAKED」砂河深紅

メンズストリップを舞台にしたお話で、攻めがメガネキャラでした。
舞台の場面の絵がきれいでしたー

次のお題ですが、50代以上のキャラが登場する作品はいかがでしょうか?
もちろん脇役でも大丈夫です。

渋めでいってみましたが、トピ主様にお任せしますので、よろしくお願いします。

5

49. 【ど】→【ぷ】or【く】

では、同じく小説で。
日向唯稀先生のシリーズから、「Dr.ストップー白衣の拘束ー」

主役カップルに絡む先輩Dr.の黒河療治さん。この方神から両手を、死神からは両目をなんて呼ばれているすごいDr.ですが問題児です•••でも好きなんですよね。

次は「ぷ」か「く」で宜しくお願いします。

3

48. 【く】→【く】or【と・ど】

小説です。
「黒猫は蜜月に啼く ~ドラゴンギルド~」鴇六連さん

ドラゴンギルドシリーズ2巻目ですが、時系列的には始まりのお話です。

守銭奴でクールな筆頭バトラーの、リーゼくん(受け)が片眼鏡。
片眼鏡ってどうやって付けるんだろうと気になります。
このシリーズ、竜達の執着愛が大変美味しいです。

お次【く、ぐ】か【ど、と】か迷うのですが…
お好きな方でお願いします。

4

47. 【え】→【く】

「エロ漫画家とアシくん」博士先生

同じものが出てないといいのですが(もうわからない)
かわいい天使?!な、るい君が大きい丸い眼鏡ですね
番外編も出て楽しませていただきました

「ん」で終わったのでその前の【く】でお願いします
もうすぐ終わりですね
次もノンビリ楽しみにしています

3

46. 【た】→【え】

見多ほむろさん『たかが復縁』
候補作が何作かあり迷ったんですが、受け攻め両方がメガネって事でこちら。
程よいおっさんが復縁するお話し。

んで終わるのでお次は【え】でお願いします。

3

45. 【け】→【た】

今市子さんの「幻月楼奇譚」
持ち芸が怪談ばなしという幇間の与三郎が、安っぽい銀縁眼鏡。
私、まだ全巻は読んでいないのですが…
あの二人、くっついたのかまだくっついていないのか? 一回くらいはやったのかまだやっていないのか? やんわり駆け引きするのが、粋というものなのか? そして、こんなこと考えるのが、「お客さん、そいつぁ野暮ってもんだ。ミステリーを楽しみなさいよ」なのか? 
ああ、じれったいです。

次トピのテーマはどうなるでしょうねえ。
「オールヤ○ザもの」なんていかがでしょう? 先日、自分が読んだ中で結構な割合いになると気づきました。トピで出た表紙を50冊並べたら、全部黒!だったりして。

タイトルの最後が【ん】で終わるので、その前の【た】です。
お次は【た・だ】でお願いします。

9

44. 【つ】→【け】

「つたや家」吉池マスコさん
兄ちゃんの恋人、星野さんがインテリメガネ(元ヤン)。
家族がそうホモカプになってるのが苦手な方もいらっしゃるかも。
私も決して好きな訳ではないですが、この本は開き直ってそういうコンセプトで(?)作ってらっしゃるんだろうな~と。
吉池さんのセッシーンはリズミカルだよなといつも思う。

お次「け」お願いいたします。

5

43. 【て】→【つ】

「てのひらにひとつ」
夕映月子先生

受け宮下和音は大学生で塾講師のバイトをしている
そこに銀縁眼鏡の攻め日下部拓道(32歳)が医学部受験をするために
入塾してくる。

夢や将来の希望等、日常を丁寧に描いた、年の差の
ピュアなラブストーリーだと思いました。

3

42. 【く】→【て・で】

岡本K宗澄さん「グッバイ・フライデー」

線の細い黒髪美人ツンデレ受けの眼鏡が似合うことと言ったら!エロに乱れる姿が美し〜い!+゚。*(*´∀`*)*。゚+ スパダリに愛される眼鏡受けさんを堪能しました。

お次は【で・て】でお願いします。

3

41. 『ら』→『く』

『楽園建造計画』全4巻 高遠琉加先生

大学生が暮らすアパートが舞台の小説で、苦学生の響川が幸薄い眼鏡キャラです。
確認のために読み始めただけなのに引き込まれて一気読みしてしまいました。
巻末の『さよならを教えたい』はメインのお話に繋がるもので、4巻全てに収録されている美しい物語です。

お次は『く』でお願いします。

5

40. 【ち】→【ら】

待緒イサミ先生の「地球が何回まわったら」。
受けの化石オタクの天然系・湊がメガネです。
幼馴染のわちゃわちゃ感がよかったです。

しばらく停滞していたので、思わずまた投稿してしまいました。

お次は【ら】でお願いします。
あるかな…あるといいな…。

4

39. 「い」→「ち」

度々すみません…。

い、を、待っておりまして…。
「いややいややもすきのうち?」キシモト先生

受の貝塚さんがおうち眼鏡くんです。

好きすぎて…まとまらなくて何度やってもレビューも書けないくらい好きな作品です。
ぎゅんぎゅん心臓がねじれて何度読み返しても切なさと甘さで呼吸困難になります。

キシモト先生の作品めちゃくちゃ悶え転がるのできゅうきゅうしたい方ぜひ…
回し者になりたいです。

「?」で終わるのですが記号なので、次は「ち」でお願いします。

5

38. 【あ】→【い】

「アヒルくんはソレを知らない」コウキ。先生

初参加です。どきどき!
主人公蓮君がメガネです。ぽっちゃり姿にメガネは、個人的には嫌いじゃないですが、やっぱり変化していく姿に心奪われました。
楽しいだけじゃないストーリーもよかったです。

お次は【い】でお願いします。

5

37. 【か】→【あ】

「カデンツァ~青の軌跡<番外編>~」久能千明さん

小説です。青の軌跡シリーズの番外編。
純粋な月人カイが、万華鏡の瞳『カレイドスコープアイ』を持っていて、それを隠す為に常に不透過のバイザーをしています。
眼鏡キャラでいいのではと…

このシリーズ、BL要素は少ないのですが、ツンツン受けのカイを始め、破天荒な攻め三四郎と、他にも魅力的な登場人物が多く、本格的なSFとして面白いです。

副題入れると「き」か「へ」になるのかよく分からないので、お次は「あ」でお願いします。

5

36. 【す】→【か】

ゆーちん24さま、同感です!わかります〜。私もフェロモン症じゃ無い方の「好きにしたいよ」のが好きです。同時収録作品というだけあって、『タイトル教えて』トピにも度々上がって来る名作ですよね。

千葉リョウコ先生「好きやねんけどどうやろか」
曾我さんが黒縁メガネっ子です。千葉リョウコ先生の作品は割とメガネっ子いますね。曾我さんはメガネ+土佐弁という方言キャラというのも魅力。
大阪弁の栄枝くんと共にいい味出してます。

お次は【か】で、お願いします。

5

35. と→す・ず

エンゾウ先生『ドラッグレス・セックス』

「フェロモン症」という奇病におかされた男たちを描いたオムニバス。
一話に登場する堅物サラリーマンの桧木がメガネです。
続編にもなった戌井×辰見も好きですが、個人的におすすめしたいのは、フェロモン症とは無関係な同時収録作『好きにしたいよ』。
超ド級のインパクト!めちゃくちゃ変態で笑えます♪

お次は【す・ず】でお願いします。

4

34. 【ぶ】→【と】

「不器用なサイレント」(高永ひなこさん)
当て馬で登場し、後にサブカプになった裕ちゃんが、眼鏡くんです。生徒会役員のツンデレキャラ。
6巻小冊子の裏話に「裕ちゃんは(ロマンス小説の)気位の高い没落貴族の娘パトリシア、愛称はパット」との記載が。以来すべてが腑に落ちて、裕ちゃんがパトリシア以外に見えなくなりました(^^;)

お次は、【と】でお願いします。

3

33. 「か」→「う」「ぶ」

「か」といえば「カーストヘヴン」すぎるので、その8の時にもう出てきていたかな?
攻めのメインキャラ刈野よりも、あつむ君の方が好き。
最後「ん」終わりですが、「ヘヴン」の「ヴ」は「ウに濁点」なので、つぎは「う」かな?
でも、「ぶ」でもいいかな?

このしりとりも地味に続けられているようで嬉しいです。
そろそろ満了の50番が近づいてきましたので、最後の50番目の方は次のお題の指定も忘れずのお願いしますね。

4

32. 【す】→【が・か】

度々すみません。

常用してませんがメガネが印象的なキャラクターで「スイートハート・トリガー」のアレックス!!1巻の白衣コスプレのメガネ姿がドストライクでずっと忘れられず、2巻でもメガネかけてくれてうれしかったです。常にメガネかけてて欲しいぐらい堪らなく好きだー!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

お次は【が・か】お願いします。

5

31. 「に」→「す」

たびたびすみません。

「日常クライマックス」倫敦巴里子先生
受の日下くんが眼鏡です。

コミカルなようでわりとディープで、でも読後が晴れ晴れしてて何度も浸ってしまいます。
日下くんが自分をよーく知ってるのがゾクゾクします。

次は「す」でお願いします。

7

30. 「し・じ」 → 「に」

夏目イサク先生の「ジンジャーハニー」
「デビルズハニー」のスピンオフでデビルズハニーの受け吉野巽の弟がメインの話。
吉野実がメガネ受けで攻めとの体格差もあって小動物系な雰囲気。
キスしながら眼鏡はずれていくのが攻めのがっついた感じが出ていてすごく好き。

もっとあるだろうと思ってた眼鏡キャラが以外といなくて久しぶりの参加に。出そうに無いひらがなからはじまる作品が結構多いし、しかも好きな作品だから書きたくてうずうずしてる。いつかでるといいなぁ…。

お次は「に」でお願いします。




7

29. 【ご】→【し】

藤河るり先生「午前0時のオオカミ講師」
獣人では無く。エロスイッチの入る意味の方の「オオカミ」です。
神奈木先生はスイッチ入ると眼鏡を外す。エロモードの時、眼鏡外すっていうのもあるあるですよね。中には「よく見たいから。」などと言って眼鏡かけたまま行為に及ぶ攻めもいますけど。私は外して欲しいかな。だって危ないし。
眼鏡キャラの素敵なとこは眼鏡ある無し両方楽しめるとこですもんね。
本作は中編で、同時収録の「唇にナイフ」では受けの偲が眼鏡キャラ。
1冊で2度美味しい作品です。

お次の方【し】でお願いします。

5

28. 【い】→【こ】

【い】→【こ】

「1円の男」(モンデンアキコさん)
金銭でしか気持ちを示すことしかできない、不器用な政木(メガネ)が可愛い!
ノーマルラブ(しかも結構エロ度高め 青年誌でも描いている)で定評のある、もんでんあきこさんの初BL。
いやいや、これが結構いいツボについてくるんですよ。男性の筋肉の描き方がすごいし。そういえば、格闘技マンガも描いてましたわね。

お次は、【こ・ご】でお願いします。

5

27. 【け】→【い】

夏水りつさん『K先生の野蛮な恋愛』

夏水さん定番の黒髪メガネ受けちゃん。
鍛冶先生から強引に始まった関係で初めて嫉妬する姿を見せた小早川がかわゆすぎか。
無口な執着攻め&天然健気受けが好きな方にはたまらんですよー。
シリーズ完結したけど、まだまだ読みたかったよー。泣

お次は【い】でお願いします。

6

26. 【か】→【け】

【か】が出た~っ!
縛りもないので大好きなお話を紹介させてください!

榎田尤利さんの『神さまに言っとけ』
受けの眞くんがメガネです(ダサい系)。

榎田さんお得意の生と死に絡んだ恋愛のお話。
榎田節がかなり効いていて何度読んでも泣けます。

お次の方【け】でお願いします。

5

25. 【し】→【か】

くれの又秋さん「手中に落としていいですか」

受けの新田さん、メガネが似合う純朴さと8パックのギャップにニヤニヤしちゃいます( ´͈ ᐜ `͈ )お仕事中のメガネ外したときに雰囲気変わるのも良き!メガネキャラのオンオフ切り替えに萌えます…!
進展がじれったいので次巻発売がとても楽しみです。

お次は【か】お願いします。

6

24. 「し」→「し」

「島くんとアキくんのないしょ暮らし」らくたしょうこ先生

受の島くんが眼鏡男子です。
島くん、すっごいふっつーの男子で、決して眼鏡美人ではないのが個人的には超萌えポイントです。

喧嘩友達からの、てお話ですが、
攻様のアキくんがドがつく不器用で二度目に読むときの追い萌えがすごいです。
らくた先生の作品で今のところいちばん好きなくらい好きです。

また同じ文字に戻ってしまってすみません。
次も「し」でお願いします。

6

23. 【も】→【し】

碗島子さん「妄想男子」
単話ですけど、まあ、オチが!オチが!!!w
(単行本「妄想怖男子」の最初に収録されています)
黒ぶちメガネとフチなしメガネが出てきますが、どっちも好きです!
※キャラじゃなくて、メガネそのものの好みの話です

お次は【し】でお願いいたします。

5

22. 【よ】→【も】

「夜が明けても」  まさお三月さん

まさお三月さんと言えば、メガネですよね〜。
攻めの甲坂がメガネです。
受けが可愛らしくて、大好きです。特に「その後 家にて③」のエピソードが可愛すぎて萌えました。
攻めの裸眼を恥ずかしくて直視できない受け。そうだ!俺が眼鏡かければ、、、、あぁ〜〜可愛い!

5

21. 【う】→【よ】

「宇田川町で待っててよ。」秀良子さん

ちょっとしか出てこないのに印象に残っているのが、攻めの百瀬のお姉さんで、オフの姿がスウェットのメガネキャラです。オンとオフの違いが大きかったです。

お次は 「よ」 でお願いします。

4

20. 【き】→【る】・【う】

「キスブルー」(木下けい子さん)
攻めの野田くんがメガネくんです。
過去のトラウマのため女の子をとっかえひっかえで、いまいち誠意に乏しい、野田くん。でも魅力的。
物語は切ないです。

お次は「る」、または末尾が「-」なので「う」で、お願いします。

4

19. 【ね】→【き】

『ネコジタスパイキー』

バンドもので、ベースのみーたんが時々メガネの鬼軍曹。
のばらあいこさんの初期の短編集です。

もしかすると「しりとり8」にどんな作品が出て来たか
把握が難しいかなと思いまして、
見づらいところもあると思いますが、羅列してみます。

インディゴの気分/ブルースカイコンプレックス/sweep!/ファインダーの密約/君香シャーレ/レオとマブ~ふたりはさらざんまい~/イロメ/メリーチェッカ/カーストヘヴン/フルーツ、ガトーショコラ/ラ・サタニカ/課長、結婚しましょう!!/兎オトコ虎オトコ/好みじゃなかと/どうしても触れたくない/いじわるしないで/天国も地獄も/元童貞は何度でも愛を叫びたい/in August/トキメキ、タメイキ、ルームシェア/嵐のあと/どっちの蜜が甘い?/In These Words/素直じゃないけど/隣りの/伸るか反るか/かくれんぼハニー/23時のタイムシフト/どうせ掘るなら深い穴。/NightS/爪先にキス/STAYGOLD/同棲からはじめました。/たゆたう種子/シークレット・フライデーナイト/同感です!!/SMOKER/化学部のメガネ/ねこねこケイヤク/黒瀬、折り入って相談が/可愛い秘書ではいさせない/いとしの猫っ毛/けむにまかれて

しりとりしましょ8
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/8679/

7

18. 【つ】→【ね】

こんにちは。

栖山トリ子先生「付き合ってあげてもいいんだからね」の細川。
普段はコンタクトで、オフはメガネ。
涼しげな目元にスーツ、黒髪。そして社長!
オフショットがメガネ!っていうのは、ちょっとした萌えポイントですよね。
他の作品でも見かけると何か得した気がしてしまいます〜。

ゆーちん24さま、一見ぃ‼︎ 良いですよね。私も一見 × 糸くん、
それに大樹 × 沢斗さまのその後も気になり過ぎる‼︎ ああ、ちょっと「花鳥風月」に浸って来ます。

4

17. 【か】→【つ】

久しぶりの参加です。

「花鳥風月」志水ゆき先生
複数カップルの恋模様が切なくも楽しいこの作品。
最近は幼馴染3人組での登場が多い一見(メガネ攻め)ですが、糸くんとの恋の進展も気になります!

お次は【つ】でお願いします。

7

16. 【い】→【が・か】

やっと参加出来ました!
「いつも王子様が」木下けい子先生
月村奎先生原作

ドS王子 × ネガティブ小動物
受けのヒナちゃんが眼鏡キャラです。
基本的にドSは好みではないのですが、ドラマCDになるとあらあら不思議。
かなりイイんですよ。
(興津さんマジック)

お次は【が・か】でお願いします。

9

15. つ→い

「月も星もない」久我有加さん

ハマってしまった人は全シリーズ読みたくなる、関西弁のお笑い芸人シリーズの小説です。これは2組目のコンビの話で受けがたしかメガネでした。同じ世界観のシリーズだけど挿し絵のイラストレーターさんは皆違ってそれぞれ素敵なのでそれも楽しみの一つです。

お次は「い」でお願いします。

5

14. 【つ】→【つ】

「弦巻先生の作家生活」tacocasi先生

眼鏡キャラの説明が私にはうまくできない作品です。
表紙は「弦巻先生」こと槙くんがメガネをかけていますが、普段は鬼のイチイさんがメガネ着用です。
メガネが文豪のイメージというのが、かわいいです。
始めと終わりが同じ「つ」になってしまいました。

お次も【つ】でお願いします。

5

13. 【り】→【つ】

りんごに蜂蜜 秀良子さん

不器用かわいい夏樹先輩がメガネっこ。
描きおろしで、コマノにメガネを取られて、
どの距離で顔が見えるかくっつく→ちゅうの流れが!!

次は【つ】でお願いします。

4

12. り→り

初めて参加いたします。
遡ってはみたのですが既出だったら申し訳ありません。

「隣人は恋人のはじまり」月村奎先生

ケッペキ偏屈な経理部リーマンくんが飄々とした歯科医師に出会うお話。
受の堂島蛍くんが眼鏡男子です。
攻様の小野さんには蛍は美人に見えてるようですがすんごい偏屈なので読んでて忘れるほどです。

攻の小野先生が掴み所がなくて、ただ良い人でもないのが憎めなくて、窮屈に凝り固まった蛍くんを解凍していくのがすごく萌えます。
初心者ですが、これまで読んだ月村先生の作品の中でいちばん好きな攻様です。
木下けい子先生のイラストも掴みどころのなさがすごく表現されててぴったりです。

また「り」になってしまいますが次も「り」でお願いします。






5

11. 「す」→「り」

小説で
すみれびより
作 月村奎さん
画 草間さかえさん

攻めの西澤浩一郎くんが眼鏡です。
the優等生な非の打ち所がない人気者男子。
主人公の初恋の相手で再会してからのお話なんですが、西澤くんにはある秘密があって、、

この作品はとにかく主人公の受け芙蓉ちゃんが可愛くてかわいそうで切なくて、ついついお母さん目線で読んでしまいます。泣笑
それでも西澤くんは、この子なら任せて大丈夫!!と思える攻めくんです。
ほんと良いんですこの作品、、

お次は「り」でお願いします

5

10. 【も】→【ず・す】

「MODS」ナツメカズキ先生

受けに初めて愛情を注いでくれた人、脇役の(というには大きな存在ですが)時雨さんが色つき眼鏡をしています。私が持っている本の中で、唯一の色つき眼鏡キャラかもしれません。
受けの仕事上、他のキャラに抱かれるシーンが結構ありますので、苦手な方はご注意を。
ナツメカズキ先生の作品は物語の雰囲気というか全体の空気感に色気があるな~と思っています。

このトピで何回も出ちゃってますが、次は「ず・す」でお願いします。

5

9. や→も

「や」の文字を見てくりちゃんが降りてきました。

はらだ先生「やたもも」
2巻から登場するモモの隣人で、ファンタジー小説家志望の童貞メガネ栗田。
モモと八田ちゃんに負けない味のあるキャラで、
人情味あふれる作品に昇華させた立役者だと思います。

BLCDは声優の坂口さんがハマリ役で、1巻で出来上がったとこに入って違和感なし。
やたももBLCDの声優陣は神懸かってました、機会があれば是非聴いて欲しい。

次は【も】でお願いします。

5

8. 8.【と】→【し】→【た】

初めての参加でいきなり図々しいと思いましたが、
大好きな眼鏡キャラさんなので、お許し下さい。

吾笠花先生の「トラの子が♂なのに迫ってくる話」
コミックは勿論ですが、pixivの小話がかわいい。
始めは眼鏡掛けてるけど、小トラが怖がるのでコンタクトにするという設定です。

で、お次は、吉野ルカ先生の「新月を見上げて オカルト男子の愛し方」→同じく吉野先生で「誰カ鳥ノ雌雄ヲ知ランヤ」です。

吉野先生のストーリー、台詞はウーンと考えさせられたり、クッスッと笑わせられたり、絵が美しくてエロがエロい、本当にエロい。けれど一番は眼鏡が素敵なことです。吉野先生ご自身かなりの眼鏡好きなのではと思ってしまいます。

少しでも興味を持たれましたら、是非。
吾笠先生、吉野先生の作品を沢山の方に読んで頂きたいです。

失格でなければ、次は【や】でお願いします。

5

7. 【て】→【と】

初めて参加させていただきます。
よろしくお願いします。

内海ロング先生「手のひらに幸運の恋人」

攻めの春男が眼鏡をかけています。
地味で控えめだけど、趣味がドールハウス作りっていうところが素敵。
小瓶から妖精が突然現れて…というファンタジーなお話で、読み終わると幸せな気持ちになれます。

次は【と】でお願いします。

7

6. 【る】→【て】

ルッカットミーこっち向いて笑って
市川けいさん

あたまのおかしな宇宙人カップルの片割れ、浩幸くんの眼鏡の奥の鋭い目が好きです。
でも顕太にはへにゃっとかわいい笑顔を見せるブラコンw

次は【て】でお願いします。

前スレでは50を踏み逃げして大変失礼しましたm(__;)m
ルールを理解しておらず、書き逃げしてしまいました。。
トピ主さま、フォローいただきありがとうございます!

8

5. 「ぶ」→「と」or「る」

「ブリリアント★blue」依田沙江美さん

攻めのメガネが大好きです。厳しいようでいて本当は世話焼きで優しい人。困っていた受けを救い出す王子様的存在です。幼馴染み同士で田舎の工務店が舞台のほのぼのラブストーリー。最終的には甘々ですが、色々事件は起きます。

お次は「と」かブルーの「る」のどちらかでお願いします。

6

4. 【す】→【ふ・ぷ・ぶ】

STEP WISE STEP  会川フゥさん

喜多見(きぃ)のビジュアルがツボです。
メガネもいいし、口角が上がってる感じがたまりません。

お次はふ・ぶ・ぷ でお願いします

7

3. 【す・ず】→【す・ず】

「SUPER LOVERS」(あべ美幸さん)
の、双子の弟で、海棠家三男・蒔麻くん。
頼られる冷静沈着キャラ、お勉強が出来そう、激辛好き。
蒔麻とは、どういう意味の名前だろうと思います。麻の種を蒔く???
亜樹と蒔麻の双子は、ニアのままでいて欲しいです。
(前トピで、結局同じ字になるので書くのを止めましたが、出しちゃいます。)

お次は、また【す・ず】でお願いします。

5

2. く→ず・す

またまた眼鏡キャラですね~たくさんあるので尽きない眼鏡萌え。
脇キャラ狙いでいこうかと思っていたんですが、外せないコミック作品がありました。

「工藤先生のマジェスティックデイズ」藤峰式先生
笑える変態が好きなんですが、この作品で藤峰式先生にハマりました。
生徒に脅され関係を強要されている工藤先生ですが、実は変態のドM。
藤峰式先生の斜め上をいく笑いでお腹が捩れた作品です。
眼鏡にスーツ姿でシュッとした感じがステキなんですけど…ね。
残念な工藤先生が好きです。

次は「ず・す」でお願いします。

5

1. 【お】→【く】

【お】→【く】

まさお三月さん 「お日柄も良く」

養子縁組の歳の差カップルのほのぼの夫婦もの。(のばっかりでスミマセン)
実は銀ブチ眼鏡の受けは個人的にはあまり好みじゃないのですが、しりとりのオアシスに癒されていたので参加させていただきました。

次は【く】でおねがいします。

8

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP