答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



2次創作BLがとても苦手な人間なのですが、困っています

匿名

20/03/13 20:48

回答数:8





はじめまして。
私はBLといえば商業BLしか読んだり見たりしない腐女子です。
2次創作は苦手というより、受け付けることができません。

最近とあるゲームにハマったのですが、そこで初めての感情を抱き困惑しています。
主人公は男性で、主人公だけを操作できるアドベンチャーゲームです。
そこに登場する男性キャラがとても好きになってしまいました。
主人公と共闘する仲間キャラです。
そしてプレイしていくうちに主人公のことも大好きになりました。
私は主人公目線でプレイしていたので、主人公(男性)として仲良くしたいなと強く感じました。
ですがカップルとして付き合ったりキスしたり愛憎劇を繰り広げたり、イチャイチャ身体的接触したりするのは望んでいません。
あくまでも仲間として一緒に街を歩いたりご飯を食べたり、写真を撮ったりしたいと考えています。
これは主人公に自己投影した夢女子なんでしょうか?それとも腐女子なんでしょうか?壁になりたい夢女子でしょうか。ただの腐女子でしょうか?
だれか私を助けてください

回答一覧

8. No Title

2次創作が苦手な話と後半の悩み?の話が繋がりがよくわからないですけども…。
つまりBLではない作品にBL萌えする自分は許せない的な話ですかね?
好きな男性キャラクターがいて、物語の中に入ってその男性キャラクターの男友達になりたいと思う事は私もよくありますよ。それに関しては腐萌えってよりも自分の性的傾向の問題だと思っています。好きだけど性的な関係にはなりたくないみたいな。アロマンティックとかアセクシャルとか、セクシャルマイノリティなのかもしれません。でも別に決めつける必要はないです。自分はアセクシャルですがあなたがどうかはわからないし…。
とにかく腐萌えではないと思いますので腐女子でも夢女子でもないと思います。

7. No Title

そもそも商業BLしか読まない人は、腐女子とは言いませんから安心して下さいね。
無理に腐女子を自称しなくても大丈夫ですよ!
だから貴方のその感覚はいたく普通のノーマルな人間の考え方で、無理に腐女子とか夢女子とかに当てはめなくても大丈夫と思います。

6. No Title

ここは基本的に腐女子専門サイトです。
Yahoo!知恵袋などの大量ユーザーを有するQ&Aサイトで質問するとよいでしょう。

5. No Title

そもそもの「自分は腐女子である」という前置きでややこしくしている気がします。
恋愛感情抜きで同性を好きになることも普通のことです。
あまり難しく考えなくともいいのではないかと思います。
その主人公目線で見て、あなたが感じているものがすべてです。
恋愛に発展するようなゲームでない限り、何も気にすることはないと思います。

4. No Title

はじめまして、こんばんは。

他の姐さんも書かれている通り、夢でも腐でもないと思います。

私自身の過去のこじらせガチ恋夢女子だった経験からしてそう思います。

性欲抜きに普通に男友達として遊んだりしたいというトピ主さんのお気持ちにぴったりと当てはまる言葉が私の思いつく限りこの世の中に存在しないことが嘆かわしいです...。

悩まれているようでしたので、少しでもトピ主さんの心が軽くなりますように。

3. No Title

腐女子だけど、このキャラはそんな目で見たくない…みたいな時に
「〇〇(キャラ名)は聖域」と言っている人を見た事があります。それではないでしょうか?

2. No Title

ブロマンス好きさんかな~と思いますが、無理にカテゴライズすることもない気がします

好きの形も100人いれば100通り。解釈も妄想も自由です。
その世界を楽しむことがイチバンではないかと。

1. No Title

その作品の感情だけで、
ただ仲の良い友だちになりたいだけなら
夢でも、腐でもないんじゃないかなぁと思います。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP