答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



女子BLについて

匿名

20/03/08 18:49

回答数:1

女子BL(アンソロジー著者等複数)について。
女子BLを買おうと思ってるのですが、読んだ人の感想、おすすめ度が知りたいです。
一応ちるちるで調べてみたんですが、もう少し思案したいのでお願いします!
それと、話の中で眼鏡受けはいますか?
いたらどれくらいいるか知りたいです。
お願いします!

回答一覧

1. No Title

全体的な感想としては、女子が矢印の先にいる話がNGでないなら、面白いと思います。
近かったり遠かったりの傍観者、矢印の先とか元とか、いろんな立場の女の子達が出てきます。

私は「下衆」「屑BL」からの「女子BL」の購入でした。秀良子さんだけ続き物です。
正直、先の二つの方が私には刺さりましたが(癖なので)、女の子が出てくる話も好きなのでなかなか面白かったです。

特によかったのは、秀良子さん、糸井のぞさん、プルちょめさんです。
秀良子さん→ありそうなリアルめ普通女子の心情描写がツボ。
糸井のぞさん→矢印の先にいる女の子。どうしようもない三人の幸福感あるメリバがツボ。
プルちょめさん→BLでこんな話を読めるとは感。女子に嫌われるかわいい女子の描き方が秀逸。

西田ヒガシさんの「貪欲な花」に眼鏡受けらしき人が出てきますが、キス止まりなので受攻不明です。他には眼鏡受けいません。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP