答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



今までにはまったキャラもしくはCPの遍歴

匿名

20/02/18 16:57

回答数:12

昔、「二次元で初恋の人」というトピがありまして
すごく面白かったので、それの続編じゃないけど
皆様が今までにはまったキャラクター、もしくは
カップリングの遍歴を訊きたくなってしまいました。
小説、漫画、ゲーム、アニメ、ドラマ、映画など
ジャンルは何でも構わないので宜しくお願いします。

回答一覧

12. No Title

大人×子供は犯罪臭いところが
好きなんですが(笑)
なかなかお目にかかれませんね。

やはり皆さん好きキャラを
発表するのは恥ずかしいのかな。

11. No Title

昔、自分が中学生の頃は、自分と同い年~ちょっと年下位の主人公のお話が好みでショタ作品のアンソロジーを時々買ってたんですが、読んでみると大人×子供の話が半分以上を占めてて、違うの!同年代同士のショタが読みたいの!ってちょっぴり不満に思ってました…。今はもう自分が大人なので、社会人同士のお話が好きかな。登場人物が社会人年齢であれば、リーマンに限らず、ヤクザ、AV男優等いかなる職業でも可ですが。

2

10. No Title

サイファは学生の頃に読んだ事ありました。
CPの好みがずっと変わらないのも凄いけど、
お目当ての作品に出会えるのが羨ましいです。
私は十年に一度ぐらいしか出会えないので。

9. BL知る前

BLという概念が自分の中になかった学生のころ、男性キャラ中心に描かれている少女漫画を好んで読んでいました!

「サイファ」成田美奈子
「僕の地球を守って」日渡早紀
「輝夜姫」清水玲子
「動物のお医者さん」佐々木倫子
「ポーの一族」萩尾望都
小説だと
「白昼堂々」シリーズ 長野まゆみ

男性同士の恋愛がはっきりと描かれているものと全くの友情のものと両方ありますが、男性同士のベタベタに全く違和感を感じていませんでした。

これらは今でも手元にあります!
BLの世界を知り、ハマったのも必然ですねー(^_^)

この下地が由来してか、
☆高スペック同士の共依存
☆薄幸不憫美人受け(無自覚ビッチ)
が大好物です(笑)

8. No Title

ご回答ありがとうございます!
十年前に龍が如くシリーズの
真島の兄さんにハマってたけど、
昔好きだったアニメキャラは
なぜか萌え系の女の子や
ショタばかりなんですよね〜
ちなみに初恋のアニメキャラは、
伊賀野カバ丸の疾風あんちゃん
だったと記憶しています。

7. No Title

「ブラックジャック」ブラックジャック
「MONSTER」天馬賢三
みたいな寡黙でストイックな感じのキャラクターが好きです。
BLにもいっぱいいそう。

6. No Title

ご回答ありがとうございます!
私も受けに惚れる割合が高いですね。
攻め目線で受けを可愛がったり
甘やかすのが好きですw

まだまだ募集しています、
HNが恥ずかしい方は匿名でどうぞ。

5. No Title

面白いトピですね!

好きな受けで回答します。

「世界一初恋」 横澤隆史
「ヤリチン☆ビッチ部」鹿谷樹
「囀る鳥は羽ばたかない」矢代

3人とも親友に恋をしていたけど報われなかったところが共通点ですね。
横澤は桐島とひよと3人仲良く暮らしていくと思いますが、鹿谷を幸せにしてくれる人は現われるのか気になるし、矢代は百目鬼と不穏な感じですね泣
早く幸せになって欲しいです。

2

4. No Title

熱い書き込みありがとうございます!
推しカプが好きすぎて、彼等を超える者が
現れないという感じでしょうか、解ります!
一途な方が多くて安心いたしました。
あと私も天パ好きです〜☆受けですけど。

ネットで「人生を作り上げた推しカプ4選」
というのを見つけたので、答えてみます。
起「絶愛」(晃司×拓人)コミック
承「渇愛」(玲二×和也)ドラマCD
転「君僕」(オリヴァー×エリオ)映画
結「ハンニバル」(レクウィル)ドラマ

吉原理恵子さんの「渇愛」以外は、
BL作品じゃないんだよね。特徴としては、
・女性キャラとの絡みが多い事と、
・攻めが受けの女を奪るのが多い。
・あと流血沙汰も多い(笑)
・金髪×黒髪も共通してるなw
・基本的におぼこい受けが好み♡

3. No Title

面白い質問ですね!

私はイエスかノーかシリーズでお馴染みの皆川竜起アナですね!!もう初登場の時から最推しです。普段はお調子者だけど決める時は決めるってキャラに弱いので・・・しかも挿絵を見るに若干癖っ毛!!先生方どんだげ私のツボ心得てるんですか!って感じです。先輩の裏の顔を知っても動じない皆川アナ。酒の席で大先輩に嫌味を言われても冷静な皆川アナ。陰で努力を惜しまない皆川アナ。でもなっちゃんの事になると嫉妬するしムキになるところがとーーーっても素敵なのです!!
彼は例えBLではない作品で発見したとしても最推しになっていたに違いないと言えます!!あぁっ・・・でもなっちゃんを大大大大好きな皆川アナが好きな訳だからどうしてもBLになってしまいますね!笑
好きなCPももちろんこの2人です!

遍歴とは言えませんが回答させていただきました。

2. No Title

素晴らしい!初恋の攻めの面影をずっと
追いかけてらっしゃるなんて一途ですね♡
けど確かに自分も、髪や目の色素が薄い
攻めを好きになる事が多いかもです。
素敵なご回答をありがとうございました!

まだまだ募集しておりますので、
気が向いた方はご回答ください☆
自分は若輩者なので修行中です。

1. No Title

好きになった攻めキャラで回答しますね。

好きになる攻めキャラの原点は多分、こうじま先生の瑞木なのです。
憂いを帯びたような、熱いものを内に秘めたような、ちょっと眉間にシワを寄せた、黒ベタじゃない頭のイケメン!!
この作品に出会った時に瑞木に惚れまして、以降似たようなキャラを好きになっていきました(見た目だけ)

こうじま奈月先生 BOYS LIFE
瑞木
夕倉アキ先生 こじかカウンター
久世 志鶴
藤間みお先生 Ω専用デリヘル
橋爪 椎
三ツ矢凡人先生 秘め恋
稲荷 九郎
夏原サイケ先生 お前に抱かれるなんて聞いてない!
瀬尾 京介
上記キャラ達はもう本当に見た目が好み。
黒ベタじゃない所しか共通点がないけど!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP