答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



漫画用透明保存用ブックカバー探してます

セツ

08/12/27 15:15

回答数:2


皆さん保存用ブックカバーって使っていますか?

私は本を綺麗に持っていたくてCoade製のミエミエというブックカバーを使っているのですが、
田舎住まいで近所の本屋で買っているせいか、BL漫画サイズの保存用ブックカバーが見付かりません。
ノベルズ用のブックカバーでは横幅が足りず、A5同人誌・コミック用では縦の幅が長すぎて上手くはまらず……。

透明保存用ブックカバーを使っている方がおられましたら、どこの会社のどのようなものがあるか、教えてください!
よろしくお願いします!

回答一覧

2. ありがとうございます!

参考になりました!
やっぱり店にないだけだったんですね(^-^;
今度また、店に入れてもらえるよう言ってみたいと思います(*^^*)
ありがとうございました!

0

1. サイズで検索

当方はカバーを使用しておりませんが、サイズの見当が
つきましたので検索結果を提示させて戴きます。

BL漫画サイズ…となりますと青少年向け大判コミックスに
該当するB6サイズとなります。
そこで検索しますと以下の商品に行き当たりました。

ブッカー君
http://item.rakuten.co.jp/chuoshoten/g0500900013000020847/

用いておられるコアデの「ミエミエくん」にもB6サイズが
ありますね。
http://www.rakuten.co.jp/bungu-salsa/786906/790086/

その他にもあるかと思われます。
探す時の目安としてはB6サイズ或いは学習参考書
サイズと目星をつければ良いかと。

とりあえずお役に立ちましたら。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP