答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



受け攻めのどからかが知障関連の

匿名

20/01/28 16:36

回答数:5

設定で何かお勧めの作品があったら教えてください。
トピ主のモラルがどうこう言う輩はスルーしてくださいな。
こっちは読みたい設定の作品の有無を聞いてるだけです。

回答一覧

5. No Title

よしながふみさんの「本当に、やさしい。」が思い浮かびました、
哀しいけど色んな読み方のできる話です。

4. No Title

テクノサマタ先生の草の冠星の冠という作品の第1巻に勉強はできるけど精神的に極端に幼い高校生のほたるくんという受けが登場します。草の冠星の冠は3巻くらいまでは短編集でそれ以降は繋がった長編という体裁ですが、この話は一巻の中で唯一のエッチシーンが(1ページだけですが)ある作品です。
あと知的障害者のキャラクターが出てくる作品が読みたいというのはモラル的になんら問題はないかと思いますが、略すのは侮辱的な意味になりますので避けるべきです。

5

3. 『錆のゆめ』

『錆のゆめ』
アンドロイドになる過程で言語障害が。
言語障害を克服していくような感じです。

『錆のゆめ』
上巻、下巻、左、右
があります。

左・右は電子書籍、
右はシーモアのみでの販売です。

0

2. No Title

なんだかけんか腰の質問なのが気にはなりますが
コミックではなく小説で
「秘密」 木原音瀬
知的障がいではありませんがパラノイアとディスレクシアのお話です
講談社文庫でも読める名作だと思います

1. No Title

・ささやななえこさん「沈黙の朝」
障害が人を分かつものは何か、ナチスドイツの恐怖、優性思想とは何かを、まざまざと私に知らしめてくれた名作です。

2

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP