答えて姐さん 腐女子の掲示板 「同人誌 創作BL」



素朴な疑問

匿名

20/01/09 19:13

回答数:4

よくここで同人誌の話をするな二次創作の話をするなというレスがあるんですがこのカテゴリってなんのためにあるんですか?

回答一覧

3. No Title

細かいルールがあるんですね…

2. No Title

読んで欲しいなと思ったので、上げます。

1. No Title

こんにちは

BL作家さんで、同人誌活動をされている方は多いので、このカテゴリは需要があると、私は思います。

「同人誌」カテゴリの過去のトピをさかのぼっていただくと、わかりますが、他人に迷惑がかからない質問なら、全然大丈夫ですよ。例えば、
・初めて同人誌が買いたいが、どういう買い方があるのか?
・コミケやJ庭に行きたいが、どうしたらいいですか? 差し入れは出来ますか?
・同人誌はいろいろな大きさがあるけど、どのように収納していますか?
などが多いですね。
商業オリジナルの番外編同人誌についての質問も、問題ないと思います。

他人に迷惑がかかりそうな質問とは、個人的なことについて
・〇〇先生の二次創作ジャンルと、二次創作用ペンネームを教えてください。(先生が隠しているものは暴けません)
・××さん(一般人)の個人サイトを教えて下さい。
・△△×☆☆ジャンルの大手サークル(一般人)を、教えて下さい。
・なまもの
など、でしょうか。
こういう話題には、姐さんは敏感です。

25

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP