答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



声に出して読みたいBL

眠れる森

11/06/29 16:29

回答数:2

自分は他に誰もいないときにつぶやく程度に読んだりしますが、それによって時々萌えが倍増したりします。
ビジュアル的に人には見せられたもんじゃないですが(;´ー`)

ちなみについ最近読んじゃったのは霧島珠生さんの「そーゆーわけでひとつ。」でした。

というわけで。
BLを声を出して読んだりしますか?

回答一覧

2. やはりなりきり基本ですよね

>橘盾さん
音読したくなりますよねぇ。
自分の場合は会話のほうを読みたくなりますが、心象説明文を読みたくなるということはキャストというよりナレーターっぽいですね。
そりゃぁ確かにかまないようにしないとかっこ悪い。

音読は脳にいいんですか!まぁ、自分の場合は脳にいいのか脳を急激に腐らせてるのかは不明です(苦笑)

読むだけでもビジュアル的にはずいし、ましてやベッドで真似しようとか考えると死ぬほどはずいわけです。

0

1. ありますー!^o^<♪

字を読んでいると、音読したくなる時があって、噛まない様に読んでいるんですよ~!(噛んだら最初からとか)
会話「」よりも、背景・心象説明文が多いかな。
だから、眠れる森さんの様にコミックスを音読するなら、多分声優さんに成り切ってやっちゃうかも~^^;

音読は脳にも体にも良いらしいので、新聞読みとかジャンル関係なくたまにやっちゃってます!
ホント、ビジュアル的に恥ずいので、自室に限ってですよ~!

BLだったら最近は、
【愛は裏切らない/オハル】
【追憶の庭/栗城偲】
音読してましたー♪

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP