答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



理想の受けor理想の攻め

匿名

19/12/31 08:40

回答数:8

かれこれ三十年くらい腐女子をやっていますが、
好みの受けや好みの攻めには
十年に一度くらいしか出会えない気がします。

皆様の理想の受けもしくは
理想の攻めはどんな人ですか?
匿名で構いませんので教えて頂きたいです。

ちなみに自分は、
可愛い感じの受けが好きだと思います。
攻めに関しては模索中ですが、
スパダリや俺様は苦手だと思います。

回答一覧

8. 何パターンかありますが

気分で変わりますが、基本的には下記いずれかのような感じです。

攻め→包容力のある年上(中年くらい)、嫉妬深い男前のワンコ攻め

受け→ちょっとくたびれた中年、天然、攻めには負けるが男前(卑屈)、ワンコ受け、モブっぽい感じ
※外見は攻めっぽい感じ


7. ありがとうございます(_ _)

私も姫ちゃん好きでしたー☆
今の理想の受けは、
外見は可愛い系で若干小柄、
基本的には大人しそうなんだけど、
時折攻めを襲う事もありw
って感じですかね。
理想の攻めには出会えてないけど、
一途で優しい人がいいなあ☆
乙女ドリーム(現実逃避)ですね。
自分で作るしかないかなw

6. No Title

攻め・・おとなしい性格で、少し地味な雰囲気。受けへの想いが強い。ムッツリ。

受け・・明るい性格で、華やかな雰囲気。エロいことが好き。ごく一部弱いところがある。ツンデレ。

5. No Title

理想の攻
基本スペックは低くないのになんだか可哀想・不憫な攻め。(苦労性、なんらかの不幸にみまわれる、執着してる割に受に愛されていないなど)
かといってなよなよ嘆くタイプではなく、精神的なバランスのいい人。

理想の受
仮にひどい目にあってるとしても、無神経故に不幸をもろともしない図太い受。トラウマなにそれ。精神力バリ強。むしろひどいことをする側にもなる。

受攻どちらも、容姿はともかく男性メンタルを持っていて、最終的にはお互い妥協点をさぐり合って対等な関係性を維持する。
あと、必要以上にじれもだし過ぎず、素直な関係性がすきです。

4. No Title

理想の攻め…素っ気ない態度を取っても包容力があり根が優しい。受けにベタ惚れ。受けのピンチの時は全力で守る。

理想の受け…強がりで意地っ張りだけど有能。甘え下手。しかしどこか危なっかしくて守ってあげたくなる。

大好きになる作品はこういう人達が多いです。

「天国も地獄も」西田ヒガシさん
「憂鬱な朝」日高ショーコさん

などなど。

3. No Title

理想の攻め
遊び心のある 心に闇を抱えてるもしくは作品世界の光
受けが攻めを守る展開が好き 子供っぽいところがあっても良い

理想の受け
背筋がスッと伸びている 物事に挫けず弱音を吐かない 諦めない
強気美人系 暗い過去があってもそれに押しつぶされない

2. No Title

理想の受
男らしさ、芯がある、強さがある、行動力がある、女々しくない受けが好きです。←が満たせてたら、性的にはビッチでも逆にお堅くてもどちらでも良いです。少女漫画のヒロイン的な受は苦手です。作品を読みながら受にもトキメキを感じられるような作品が好きです。

理想の攻
受ほど「これが理想!」という確固とした攻め像は無いのですが、精神的に余裕がある、受を一人の人間として尊重する攻めのが良いかな。大人の遊び→本気の恋愛になる攻は良いのですが、ハイスペでも受を見下し・支配的に強姦…というような傲慢・俺様な攻は苦手ですね。傲慢・支配的ではないが、言葉遣いがガサツなだけなのは大丈夫です。割と受と対等な関係性でありながら嫉妬or思いが爆発して無理矢理…とかなら大丈夫というかむしろ好物です。

身体的には受攻の違いはあれど精神的には対等な関係が描かれているBLが好きです。

1. No Title

こんばんは、おもしろいトピックですね^_^

攻め
知力・財力・体力・テクニック・美貌を兼ね備えたスパダリが好きです(^^)
全てを兼ね備えたスーパー攻め様。
受けに一途。

受け
一途で健気な受けが好きです。
いいなりも好きなのですが自分の意見をはっきり言える受けが良いです。

一途なの大事!

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP