答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



語り

匿名

11/06/24 22:43

回答数:7

私の周りには同志がいなくて、生で語り合いたくてもできません。

皆さんはどうやって語り合っていますか?

回答一覧

7. 主にネットで…

 私も今周りに腐女子さん…というか、本を読むのがあまり好きではないという人に囲まれて過ごしてます…。

 そんな私は主にTwi/tter、時々mi/xiという感じで、ネットで同士さんとお話してます。BL作品以外の事でもお話出来ますし、マイナー作品でもネットで探すと結構好きな人がいたりします。
 そこで仲良くなった人と会ったり~という事をしています。私は会うよりも、直接メールしたりLI/NEやSky/peでお話する事の方が多いです(´ω`)

 twi/tterは検索でも同士さんが見つかりますが、ツイプロフィールなど利用すると文字数が多いので多くの好きな作品を書くことができ、より多くの同士さんと出会えるのではないかと思います。
 mi/xiは作品のコミュニティ以外に、腐女子、腐男子のコミュニティがあるので、そこに参加して色んな人のプロフへ飛ぶと結構同士さんと出会えるのではないかと…。関東地方の~など、限定したトピックもあったりするので。
 学校のコミュニティもあるのですが、自分が腐っている隠しているのであれば学校名など記入してしまうと検索されて見つかる場合があるのでお気をつけ下さい。

 どちらかというと、twit/terの方が多くの人と出会えるのではないかなと思います。twi/tterでは最寄りのアニメイト被ってる人一緒に行きませんか~など色々な事をしていますし、オフ会とはまた違う感じで、気軽~な気持ちになれるのではないかと…。(たまに、○○店のアニメイトいる~と呟くとフォロワーさんが私もいる!って反応が来たりするので、そこでちょっと会ったり~という事があったり…)

 ただ、出会った人全てが良い人という訳ではありませんので、そこだけ注意していただければ、ネットという手段も良いものとなるのではないかなと思います。
 それと、どちらも共通してなのですが、リアルのお友達さんに自分が腐っていることを隠しているのであれば『メールアドレスから検索可能にする』の設定を解除しておく事をおすすめします。twitterだと位置情報などもあるので、嫌だと思う場合は設定から解除すると良いかと思います。

 長々と失礼しました。
 質問者様が好みの合っている人と出会えますように**

 
 

0

6. 5番様

うらやましいです。
娘さんも立派な腐女子なのですね!
いいなあ。

5. 親子で

実は娘と、、、。

4. メールを使われてはいかが?

レビューをご覧になって同じような萌え本、萌えポイントの方々にメールを出されてみてはいかが?
ちるちるの皆さんは優しい方が多いのできっと返事が返ってくるかと。
東京・大阪あたりだとちるちるオフ会がありますから、参加されてみてはいかが?

3. 私も語る人いません

語る人は誰も周りにはいません。
でもでも
「ちるちる」があって良かった~。
質問して反応があるから ひとり ではありませんよ。
「ちるちる」で繋がってますから。

2. 幸運なことに

類は友を呼ぶと言いましょうか、腐った話しが出来る人が数人います。

二次創作系でのみ語れる腐友とオリジナルBL&二次創作系両方とも語れる腐友です。

初めはただの知り合い程度でしたが、漫画好きと知って話をするようになり、貸し借りを始め・・・これはひょっとして?と思ってからじょじょに探りを入れ、ころ合いをみて、
「BL読む人?」と聞いたら案の定読む人だったので、お互いもう隠すこともなかろうということになり思う存分語るようになりました。

ただ、お互いに社会人なので、なかなか時間が合わず集まってがっつり語り合うことが出来ないのが悩みです。
なので、ちるちるでレビューを読んで「うんうん、そうそう」とか興味のある本の情報を『語る』代わりに仕入れたりしています。
あと、もうどうしても本を読んで自分から溢れるものがあるとレビューしてみたり。
それだけで、語った気分になれたりしています。
でも、生で語るのが一番楽しいです。
マナーとして、強烈な話はお互いのお部屋か移動中の車の中だけと決めています(笑)

1

1. それほど語ったことがないです。

オフ会でたまたま腐ってる女の子と会い、喫茶店で夜中まで語ってましたが・・・そういうのくらいですね。

自分の場合、作ってる曲などですでに
「ぼくは腐ってますよ!」
とおおらかに宣言してるようなものなので
そういう意味では相手もカムアウトは楽なんでしょうけどねぇ・・・。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP