答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



なかなか手が出ない本

もこもこ

11/06/17 00:14

回答数:32

挑戦してみたいけれど、読んでみたいけれど、未だに手が出ないコミック・小説はありますか?

例えば、このコミックor小説を読んでみたいけど巻数が多くて未だに手が出ない。
とか、
この作品タイトルはちるちるで評価が高く、人気なようなので読んでみたいけれど話がなーどうかなーちょっと好みから外れるのよねぇ・・・
とか、
読んだら絶対面白いと思うんだ!でも話が痛そうで手が出ないんだなぁ。
とか、
小説家は好きだけど、絵師のイラストが好みから外れてて読みたい・・・けどやっぱり気になって読めてないなぁ。

などなど、ありましたら教えて下さいませ!

回答一覧

32. 表紙の絵で躊躇します

ウワサでは面白いって聞くのだけれど
いかんせんどーも絵があわなくて読む気がいっこうに起こらない本。
好きな絵師しか買えないこの悲しい性格です。
どうしてプロになれたのだろうか?と思ってしまうセンセーの絵を見るたび自分相当腹黒です。

31. まだ買えません・・・

手が出せない本はやっぱりピアスです
何回か立ち読みはしたんですが(←迷惑な客ですが)やっぱり買おうとすることはできません・・・

まだ私にはピアスへの免疫がついてないだけなんですが

0

30. 同じく

わたしも、29の方と同じで続き物は完結してから買うようにしてたいます。だいたい続刊が出るまで1年は待たないといけないので待ち切れないという思いからなるべく完結するまで我慢・・・。
それでも読みたくて買っちゃうものもあるんですが。
あと、寿たらこさんのSEX PISTOLSは気にはなってるんですけど、なかなか手がでません。

29. No Title

続きものになるとだんだん積読になります。
シリーズものはあまり巻数の多いものは読まなくなりました。
完結をまとめ買いに限ります。

28. 新人作家多くなりましたね

BL雑誌・BL書籍が増えたおかげなのか、新人作家すごく増えましたよね?
追っかけている作家はこれからも買うつもりでいますが、
新人小説作家で挿絵がうーーんの場合、なかなか手が出ないかな。
ちるちるの紹介で○○新人賞とか一押し新人とか書いてあるととっても気になるんだけどね。

27. 長大ファンタジー系?SF系?

水壬 楓子さんのコルセーアとか、剛しいらさんの黒の公爵、久能千明さんの青の軌跡とかのシリーズ物は、なかなか手が出せないですね。
あと、吉原 理恵子さんの間の楔。
シリーズが長くて、単純に量が多いっていうのもあるのですが、ファンタジーやSFがガッツリストーリー設定になっているのはどうも読みにくくて。
自分、BL読む前は早川のFT&SF系まみれだったのですが、これに性描写が絡むとNLでもBLでも、なんか読みにくくて。
剛さんや久能さんは、他の現代物とかは普通に好きなので、読んでみたいとは思うんですけどね。

0

26. 髪型

髪型、変だと萎えませんか?
茶髪混じりのツーブロック、なかなか手が出ないです。
もこもこ様、失礼しました。

25. やはりなかなか手が出ません

もこもこ様、お邪魔します。

上二つは他トピにも書いた記憶がありますが
木原音瀬さん「FRAGILE」
執着攻めは大好きなんですが、暴力やグロが駄目で、更に受けの性格が悪い(自分の好みじゃない)と聞いて躊躇しています。
江森備さん「天の華・地の風」
三国志大好きなので昔から名前だけは知っているのですが…なかなか手が出ませんね…

あとは樋口美沙緒さん「狗神の花嫁」
樋口さんに関しては22匿名様と好みが結構近いようで「八月七日を探して」は大好きなんですが(あと自分は「他人じゃないけれど」も大好きでこの二つは神評価)
樋口さんの花丸文庫系は全て自分の地雷設定を含んでいて、読むと確実に「趣味じゃない」になりそうなので未読なんです…(花丸文庫自体は好きなレーベルですが)
「狗神の花嫁」はキャラ文庫なので大丈夫かな、と思いつつレビューを読んでも、樋口さんのキャラ文庫の他二冊に比べるといまいち自分に合わないんじゃないかと思い、読もうかどうか迷って早数ヶ月です。

0

24. 回答有難うございます!

間違えて送信しちゃった・・・

>22.匿名さん
こんにちは!
22.匿名さんはご自身の地雷(と言っても良いでしょうか?)のような、雰囲気の作家さんの本手が出ないのですね。
やっぱり自分の好き嫌いはあると思うので、それはそれで良いと思います!
だって、読みやすい読みにくいってのは絶対にありますもん!
取っ掛かりが掴めたら、読めるかもですが・・・自分もそういう作品はすすめられてもなかなか手がでませんよー
こういう時、感性って人それぞれだよね!と思います。
回答有難うございました!

1

23. 回答有難うございます!

>綾子さん
積み本はなかなか減りません。これもある意味手が出てない本かなって思います。
『Dr龍シリーズ』は私も途中で出版社が変わるタイミングで挫折と言うか、気が付いたら冊数が増えすぎていてそのまま挫折でした。
清澗寺シリーズも購入してるけど、話の雰囲気でこれ読めないと未読のカプの話があったり、です。

優先順位難しいですよね、どれかを選ぶとどれかの優先中にが下がって後回し。全部いっぺんにできたらいいのにーって思います。
回答有難うございました!

>牡丹燈篭さん
こんにちは!
>小説家なら木原音瀬先生。ノベルス発売の作品が多くてお金がちょっと…。
作品数の多い作家さんは遡って購入すると、という事が難しくもありますね。
やっぱりお金の問題、本って高いなぁっていっつも思います。
特にノベルスは2冊買うと文庫が3冊は買える金額かと思うと、ちるちるの評判とかその他感想を吟味してでないと手が出なくなってきています。
古本、良い出会いがあると良いのですが、難しいですね。

>ちるちるの皆様の評価が低くて迷っています。
わーこれ分ります。興味ありで読んでみたいし好きな設定ぽいんだけどやたら評価低いな!
これを振り切って購入して、その通りだとがっかりだし。でも自分にとっては面白いかも?ってもんもんとします(^^;)
回答有難うございます!

>ナ・イ・ショ♪さん
こんにちは!
私は多分1冊目か2冊目で挫折しました(笑)
『富士見二丁目交響楽団シリーズ』好きと言うか秋月さんファンの友人とした会話を思い出しました。
完結編が発売された時の事ですが「結局フジミってシリーズ何冊でたのよ?」と私が聞けば「わかんないけど一杯」と答えた友人。
一旦は離れたけど、もう一度チャレンジ・・・冊数を考えるとそうそう簡単にチャレンジしにくい作品な気がします。
回答有難うございます!

1

22. No Title

私は作家さんだと具体的な作家はあげませんが、

リアリティーがありすぎて人間の汚い所(陰で悪口いうとか)も表現されているから痛すぎて読めない。
仕事内容がきっちり書いてあるので読むのが疲れるので読めない。

受けがかわいそうすぎて読めない。

文章が文学小説みたいで文章ぎっしりで読むのに気合いがいるからなかなか読めない。

薬物、犯罪者、裏社会もの、警察ものなど、好きではないジャンルなのでなかなか読めない。

など、そういうのを得意としている作家さんの作品に関しては
勧められても、なかなか読みすすめられないです。><




あと、ここで書いてもいいか迷ったのですが

樋口美沙緒さんの本で個人的には
八月七日を探して

がおすすめです。

これは他のこの作家さんの作品とはちょっとちがう系だと思うので、
ダメだと思った方、ぜひこれを読んでみてください。

それ以外は個人的には好みの問題でダメでした。
愛の巣へ落ちろ!とか代表作だとは思いますが、私は全く面白いと思えなかったです。><

21. こんばんは

お邪魔します(^^♪

私がどうしても読めない、、けど
気になるっ!
のは、秋月こおさんの『富士見二丁目交響楽団シリーズ』です!

最初らへんは拝読していたのですが、いったん離れて
ふと見ると、巻数が半端なかったっす。Σ(@Д@)
もはや時間と気力とお金が。。(-_-;)

それでもいまだに気になってますww

1

20. リスクが…

もこもこ様、こんにちは。

お金も時間も限られているため失敗はしたくない。リスクを考えて、なかなか手が出せない本や小説家はたくさんありますね。

小説家なら木原音瀬先生。ノベルス発売の作品が多くてお金がちょっと…。ブックオフやまんだらけで買おうとも思ったんですが、何故か私の行くお店はどれも本の状態が悪くて、とても購入する気になれず手が出せないままです。「箱の中」の講談社文庫版も気になったのですが、表紙絵が微妙だしちるちるのレビューを見たら旧版の短編を収録していないみたいですし…。購入は見送りました。同人誌も多いようなので、木原作品は当分読まないと思います。

作品として挙げますと「吉原艶情」(沙野風結子、プラチナ文庫)。個人的に遊郭ものは好きですし、花魁×特高警察というカップリングも気になるのですが、ちるちるの皆様の評価が低くて迷っています。

あとはもこもこ様も挙げられている「二重螺旋」シリーズですね。巻数も番外編も多くて、今から追いかけてもすべて手に入れられる可能性が低いなあと思ってあえて手を出していません。私ははまるとフルコンプしたくなる性格だから、絶対悔しい思いをするので…。

1

19. 手が出せないというか

途中まで読んで積み本になってしまっているものならたくさんあります(笑)。

交渉人シリーズ、Dr龍シリーズ、二重螺旋シリーズ、少年花嫁シリーズ、清澗寺シリーズetc.

全部持っているのに読めてません。CDとかゲームを優先しちゃうんですよねえ。なんとかしなければ・・・。

1

18. 回答有難うございます。

>17.匿名さん
こんばんは!書き込み有難うございます!

いやいや、やっぱり絵の好みなんかは大事ですよ。
私も、まずは自分の好みの絵の作品→なんだか好みじゃないけど評判が良いから買ってみよう!かな?な感じです。
やっぱり合う合わないがあるから、評価は自分の匙加減でOK!!だと私は思います!

書き込み有難うございます!

1

17. コミックだと

私はコミックしか読まない者です。
自分の好みの絵は即買いしますが、好みではない絵だと、なかなか手が出ませんね~。
とにかく、絵です。
ストーリーがすごく良くても、絵が好みじゃなかったら、神作品にしないです。
他にも私みたいな人いるかな?変ですよね?

16. 橘盾さん、こんにちは!

こちらこそ!
色々楽しく拝見させていただいております!ありがとうございます!

高評価の作家さんほど、はたして自分も楽しめるだろうか?と考えてしまいます。

朝丘戻。さんの『猫のためいき』は面白かったから!と特に友人に進められてる作品です、が、やはり手が出ません。
文章が自分の想像と違う、という部分と例えを読んでこりゃ私は余計に手が出ないかもな(>_<;)
と思ってしまいました。
橘盾さん読破応援してます!!

背徳のマリア/交渉人シリーズ/二重螺旋シリーズ全て読まれてるのですね!
あぁ~どうしよう、頑張れるだろうか・・・、特に『背徳のマリア』が猛烈に気になってるんです。
書店で上下巻が並んでいるのを見て表紙が素敵すぎて!!

もうちょっと悩んで、購入するか考えたいと思います。
読んだよーってお話を聞くと、凄く気になりだすのです(笑)

オク品早く届くと良いですね!
荷物を待ってる間って本当に幸せです。なんでしょうね、あのドキワク感(^▽^*)

また何かありましたら、よろしくお願いします!

1

15. もう・・・すみません

○黒羽 ×項羽
誤字が多過ぎ、積もった反省が全然役に立っていない・・・!

0

14. もこもこさん、こんにちはーっ^▽^

自分が手が出せない本へのもこもこさんのコメント、有難うございました♪
“同じだぁ♪”とか“へぇ、成る程・・”とか、いろいろと興味深く拝見致しました^^

朝丘戻。さん(。忘れてた~!)、樋口美沙緒さんは、自分も手が出し辛い作家さんです。
樋口さんは、既読1冊が合わなかったので、高評価作品に手が伸びないのでして。
ここ最近は読書しか出来ないので、意を決し【猫のためいき】に挑戦中です。
でも、開始から既に4日目・・・遅々として進まない!
面白いのに何故?
→文章が自分の想像と違う(ハヤカワのアリスシリーズの和訳を読んでいるみたい)ってのもありますが、何か、好きで長く想っていた人との念願叶って初Hに、心が先走って空回って途中で先に果てちゃった・・・みたいな感じもあるのかも知れません?!

もこもさんの、手が出せてない本、
【背徳のマリア】
【交渉人シリーズ】
【二重螺旋シリーズ】
読み始めるのに腰が重い方だと思う自分ですが、どれも読み始めてからバーっと読めちゃって、おーっあの尻込みは何だったんだっ?な作品群です♪
そして、どれもCDも聞いているんですね!
(【背徳~】は【龍竜シリーズ】)
CDってのも入り易い要素だったのかも知れませんね?
好きな絵師さんの美麗イラストも楽しみだし、これからも追ってくぞーって思っている位なんです♪

それと【項羽と鵙目・1巻】【FLESH & BLOOD・17巻】は、ヤフオクの別の出品者さまから頂いて持っているんです(幸せ~v)。
だから、縁があるんだろうなと、いつかは全巻読むぞって思ってます♪

皆さんのお話、お金かぁーっと納得したり、1歩踏み出して読んでみて~と思ったり、本当に面白いですね^^
楽しいスレ、有難うございますー♪

0

13. No Title

私の『なかなか手が出ない本』をそう言えば書いてなかったなと、茶鬼さんの書き込みで「ありますか?」と書いて下さったので乗っかって書いてみました。

私が気になって、でも手が出ないなーと思う作品、作家さんは・・・

タイトルでは
『背徳のマリア』
これはもう内容的に、お話を読み切る自信がありません。ずっとずっと気になって、好きな作品『龍竜シリーズ』と関連ありと判明した後も、迷いに迷って手が出せずにいます。
一大決心をしないと読めないだろうなぁと思う作品です。

『交渉人』シリーズ
いつかは読みたいと思いながらシリーズはEXとか出てるし、ノベルは高いしどうしよう、読みたいけど、手が出ないなーという作品です。

『二重螺旋』シリーズ
こちらも、読みたいけれど展開がすんごいと読んでる人に聞いて手が出ません。
あと、ガチ兄弟というのが少し引っかかって読めない要因でもあります。
嫌悪や兄弟はダメとかそういうのは無いのですが、なんとなく「兄弟ものかー」という具合に手が出ていません。

作家さんでは
朝丘戻。さん
樋口美沙緒さん
桐嶋リッカさん
宝井理人さん

毎回新刊が出ると手にとって、あらすじを読んで、パラパラ~と中を見て、
うん、ダメだ読めそうにないと元に戻してしまいます。
これだ!という作品に出会えない作家さんたちです。

そうそう、このトピを立てたきっかけは、上にも書きましたが、実はずーっと手が出ずにいる『背徳のマリア』が新装版として文庫で発売されるのを見かけたからでした。
文庫化を機会にと思ったけれど、はやり手が出せていません(^~^;)

1

12. 回答ありがとうございます!

>橘盾さん
こんにちはー!
①の期待が大きすぎて積本に埋もれている、というのは新しい意見!
でも、環境を整えて楽しみ尽くしたいという橘盾さんのお気持ちが凄く出てると思います!やっぱり期待膨らむ作品はとことん味わいたいですもんね!
朝丘戻。さんは私も読めていない作家さんで、気になるけど、手が出ないんだなーと毎回見送るんです。

②で上げられているタイトル
『ドクター&ボクサー』シリーズはすっごい好きだったんですけど、も。途中で挫折。
『Dr.龍』シリーズは出版社が変更になってからは購入を控えていて、もうちょっと溜まったら買おうと思ってたらもう手が出ないぐらいシリーズの冊数が出てる!と断念した作品です。
ほんとに、冊数が重なると手が出にくくなります。きっとこれだけシリーズが続いてるんだからきっと面白いはず!とは思うのですが・・・。

③ですが、同人誌で番外編が読めるのは嬉しい!反面同人誌は高価なのであれもこれもと購入できないのが現実です。よっぽど気に入った話や好き過ぎて読み漏らしたくない!という作家さんにのみ絞って購入しています。というかそうしないと私も懐が痛い・・・これは切実(>_<。)
お名前もタイトルも上がっていますが、剛さんのドクター&ボクサーは同人誌でよくお見かけするので、見かけるたびに読みたい気持ちがウズウズとしますが、シリーズも全部読み切ってない自分を考えると、と手が出ない状態です。
愛車もライブも~と書かれている橘盾さん、多趣味でらっしゃいますか?
私は趣味が読書しかないので、羨ましいです!
回答ありがとうございました。

>あにかさん
こんにちはー!
尾崎南さんの『絶愛』は友人にから借り読みしています。確か今年に入って1度番外編?のような話が雑誌掲載されていました。あぁ、まだ続くのですね!と。
痛いし、なんで主人公たちがこんな酷い辛い目に合うのかなーとか想いながら、それでもそれがなんだか魅力的で新刊が出たら借りてしまう作品です。
『風と木の詩』は確かに大作ですね!
かなり昔に読みました!これは腐女子たるもの一度は通らないといけない道!とか勝手に自分で思い手に取りました(^▽^)
是非機会があれば、あにかさんもチャレンジしてみてください!
回答ありがとうございました!!

>茶鬼さん
こんにちはー!
プレミアがついて高騰している本の話はたまに耳にしますが、私はプレミア価格をつけるような中古専門店で実際に品を見た事がほぼないので、茶鬼さんの書き込みを見てビビってます。
・・・ン十万とかって一体!?付録付き雑誌がモノによっては10倍の値段に跳ね上がるとかって、もう一体全体どうなってるの!?と( ̄口 ̄;)
流石に手を出すの、躊躇われるというか手が出ないっ!

『春を抱いていた』は再びタイトルが上がりましたね。やはり気になってる方多いんですね。
私も初めは苦手な絵柄だなぁと思っていましたが、読み始めるとハマってこの作品目当てにGOLDやテーマアンソロジーを購入していました。諸般の事情がなければまだ続いていたのではないかな?と思える作品です。
既刊本は古本屋さんではちらほら見かけるのと、最終巻のみ本屋さんで見かけるので最終巻のみ流通しているようですね。
上げられているタイトル『黒羽と鵙目』もそうですが、シリーズが長くなるとよっぽどの決心がつかない限り集められません。積本まっしぐらです・・・あぁ。

アラブものは・・・私はどんと来いです!
当り外れというか、パターン化してる部分があるので、その中からいかに自分好みを見つけるか、ですね(^^;)
個性があるようで、結構似通ったお話が多く、あとは作家さんの力量かなぁとか。

新刊買いより、古本屋さんやオークションで安くセットで手に入れたりとか、すればいいのかな~とも思いますが、私はそういうの使わないのでお金がいくらあってもありません。
カフェ801さんとか近所にあればいいんですが、遠いなー!
回答ありがとうございました!

私の手が出ない本は下に書かせて頂きますねー!

0

11. No Title

もこもこさん、こんにちは

自分にも中々手を出せない作品というのがあります。
何せ、まだ自分自身が4年目の為、古い作品で中古でしか手に入らない、希少なものというものはピックアップしてはいるものの、購入しづらいですね。
90年代のとある作品ですが、中古ショップでウン万円の価格がついており、しかも在庫がどこをさがしてもそこ1冊だけ!
さすがに数万円は一冊には出せないよ、、と(T_T)
また、ジュネットの付録付きの古い号はモノによって10倍近い値段が付いており、それも入手をためらいます(/_;)

既刊で入手しようと思えばたやすいけれど、積本確実になってしまうシリーズものは手を出せないでいます。

「黒羽と鵙目」
現在8巻までで、実は2冊もってはいるのですが、最初から全部揃っていないので、足りない巻数に手を出せないでいます。
「春を抱いていた」
これも他の方も書かれているように、途中で色々あってもう再版がされないために本当は手に入れたいのですが、ためらっている本です。

あとは、自分が苦手にしているアラブもの。
実は苦手といいながら色々物色して読み比べしたいとは思っているのです。
だけど、はずれそうで怖くてww

本当はこういう入手しにくい、買うのはためらう、という本こそ購入しないでカフェ801さんみたいなところで探して読んでみるっていうのも手なんだよな~と、最近購入するばかりでない手段に気がつきつつあります。
しかし!それにはわざわざ行く時間が・・・(汗、)

もこもこさんも、挑戦してみたいけどためらっているものってありますか?

1

10. 大作ゆえ

もこもこさん、こんにちわ!

私も手が出せていない本ありますね~

尾崎南さんの絶愛シリーズ
竹宮恵子さんの風と木の詩です!

両方とても古い本なのでちょっとためらうけど大作だし・・・
絶愛に関してはまだ未完なのでなおさら手が出ませんね(^^;

2

9. こんにちは^^

なかなか手が出ない本!
沢山あるから、書き込みたかったンですーっ!

①【有名作家さんの高評価作品】
期待を膨らませて手に入れたまま、積読本の中に埋もれているーっ!
没頭する為の準備をしっかりしてから、心を平静にしてからと、この膨れた期待感が先に行けない理由だと分かっているものの!
朝丘戻・崎谷はるひ・木原音瀬先生ら辺りです(>o<)

②【巻数のある作品】
≪FLESH & BLOOD/松岡なつき・彩≫
≪ドクター&ボクサーシリーズ/剛しいら・石原理≫
≪Dr.龍シリーズ/樹生かなめ・奈良千春≫
・・・他多数。
①にも含まれますが、読みたい気持ちはあるものの、新刊購入は懐事情で難しく、U本では捜し切れないのです(;_;)

③【同人誌に多く続編が書かれている】
木原音瀬・剛しいら・ななをあきら先生他多数の・・・。
ちょっとでも手を出したら駄目でしょー!
んだけど時間も金もない!
分かっているから、なかなか手が出ない
~!出しちゃいけない~(×△×)

愛車もライブも特別展も、欲望があり過ぎです!もうギリギリっす!

2

8. No Title

もこもこさん。
お気になさらないでくださいねー!

0

7. あわっ!

すみません~
虹輝さんお名前を間違えておりましたっ!
失礼しました(>_<;)

0

6. 回答ありがとうございます!

>輝虹さん
こんにちは!
番外編とか、購入特典とかBLって異様に多いですよね!
好きになった作品だと尚更そういう『オマケ』的要素の含むものがあると気になって仕方がないというのは頷けます。
一時ゲットしそこなった小冊子を、ちるちるで見かけ、どうしようもなく悶々としてしまって。
でも最近は「もらえたらラッキー」ぐらいの気持ちに切りかえられたので、悶々とすることも少なくなりました(^^)

読みたくなったら買うってのは真理ですよ!
回答ありがとうございました!

>2.匿名さん
交渉人シリーズは私も読みたいけど手が出せてない作品です。
一気読み出来るとよいですねー
ありがとうござました!

>3.匿名さん
どちらの作品も既読ですが読んで損はないと思います!どちらも長編なので、挑戦し難い作品ではありますが・・・
ありがとうございました!

>焔さん
炎の蜃気楼!
一体どうなるんだよ!終わりが見えないよっ!
ということで、半分強ぐらいで挫折しました。たぶんシリーズ取り揃えて50冊ぐら出てますよね?
『春を抱いていた』ですが、私も初期の絵はちょっと苦手でしたが読むと慣れて大好きな作品になりました。
回答ありがとうございました!

>5.匿名さん
どちらの作品も私は好きなのですが、好みは人それぞれですのでアタリハズレに関してはなんとも(><)
両作品ともクセのあるタイトルではありますので、難しいです。
ありがとうございました!

0

5. 冊数が多いとリスクが

「お金がないっ」と「SEX PISTOLS」
やはり巻数が多いものはなかなか手を出しづらい・・・

買ってあたりだったら通して読みたいし、
といってハズレだったら続き読むのがつらいし。

4. ズバリ!

「炎の蜃気楼」です。
厳密にはBLのカテゴリに入れても良いのか迷うところですが。
リアルタイムで読まなかった所為で今更あの巻数には簡単に手が出せないです。
金銭的にもスペース的な意味でも。
時々オークション等で全巻纏めて出ているのも見るのですがう~ん…
昔から評価も高く影響を受けたという方も大勢いるのですけど・・・(迷

そして>>3様と同じく
「春を抱いていた」
理由は同じく絵柄が「超」が付くほど苦手だからです(ファンの皆様すみません;)
ただ何だかんだで雑食志向な自分なので、手にとれば案外平気、だったりするかも。

2

3. No Title

「春を抱いていた」と
「KIZUNA」です。
有名な作品だから一度は読まないと
と思っているんですが
絵があまり好みじゃない事と
巻数が多いのが理由です。

2. 榎田さんの、、、、

榎田尤利さんの

交渉人は嵌められる
交渉人は諦めない
スウィーパーはときどき笑う 交渉人シリーズEX.

です。

苦手展開なので購入も迷ったのですが、評判良かったので。
でもいまだに手が出せていません。
新刊が出るのでその内容で一気に読めるかも。

1. No Title

こんにちは。

手が出ない、出せない本ありますー!

本当は読みたいのですが、番外編が多くて小冊子などすでに入手困難な作品は読みたくてもそれが気になって結局、買い集めるのが大変でなかなか手が出せません。

発売されてから年数が経っている人気作家さんの作品にはそういう番外編、全サのCDとかあって欲しくなるのでなるべくちるちる、作品リストで番外編とかない本を購入してます。

それ以外でも表紙が綺麗できっと挿絵も綺麗なんだろうと思った小説本でも作家さんの名前を見ると内容が痛そうで手が出ないとか逆に内容が良くても
この絵師さんのイラストはちょっとなぁ・・・なんて事もあります。


話戻りますが連載中の小説やコミックも雑誌を買い続けなくては先が読めないとかいろいろ買わなきゃ冊子がもらえないだろうなと予想できるものは手を出しにくいです。


でも、どうしても読みたくなった作品は手を出してしまいそうになります。笑。
(回答になってませんね。すみません!)


1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP