答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



新田先生の作品に関して

匿名

11/06/12 21:47

回答数:1

盗作問題から最近復活されてとても私はとても嬉しく思っております。

新田先生の作品の「僕の声3」はもう発売はされないのでしょうか?

もし詳しい方がおられたら教えてください。

回答一覧

1. ほんとに復活されて何より!

『僕の声』の続巻ですが出る確率は低いのかな?と私は思っています。

雑誌のGOLDを『春を抱いていた』が読みたくて購入していました。
ここからどうなる!な展開の次の号で盗作問題により、掲載が中止になった時はショックでショックで。

その時のお詫び文章のことで記憶していることは、
今まで発売されてきたコミック単行本や、掲載作品に、流用したという箇所が多数あるために単行本回収と絶版にします。
という感じの事が書かれていたようにおぼろげにですが、覚えています。

『僕の声』の雑誌掲載分などに流用箇所があるとしたら、3巻の発売の確率はかなり低いと思います。

芳文社からウブなどのシリーズをコミック文庫化発売していた本も同様のような理由で発売が中止になっていました。

詳しくはありませんが、分る範囲の事を書かせていただきました。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP