答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



属性?

虹輝

11/06/09 12:06

回答数:3

初歩的な質問かも知れませんが・・

ユーザーランキングを見るとレビューした作家の他に属性ってありますが
これは評価とはまた別のものですか?属性の無いユーザーさんもいますがだいたいの方は「健気」などいろいろありますが属性の有無は自身で決めるんですか?どの様につけるのですか?

まだまだ初心者なものなのでお姐さま、教えて下さいませ。

回答一覧

3. ありがとうございます!

*茶鬼さま
はじめまして。
「萌え属性」の意味がわかりました。
理解したうえであらためてユーザーランキングを見るとわかりやすく感じました。
教えて頂いてありがとうございました!!

*雀影さま
はじめまして。
情報記入だけとかレビューなしでもランキングに入るのですね。
ご回答ありがとうございました!!

お二人に教えて頂きとても参考になりました。

1

2. 追加です。


茶鬼さんの説明通り、レビューした作品の萌キーワードが自動で反映されるので、どんな萌属性が表示されるかは、自分では選べません。
また、数字だけ書いてあって、項目がないところは、茶鬼さんの説明通りですが、情報記入だけで、作品レビューを書いてなければ、属性欄はまったくの空欄になります。

2

1. 多分ですが

はじめまして
その欄の「属性」とは「萌え属性」ですが、作品を見るとそのの登場人物とか萌えキーワードとかの欄がありますよね?
そこの萌えキーワードが反映されたものになります。
そのユーザーさんがどの属性に一番レビューを入れているかというものです。
サイトが昨年から色々改定(グレードアップ?)されていく中で以前萌えキーワードの中にあった”ヘタレ”とか”ツンデレ”とか現在米印になっている項目が現在、キャラクターの設定欄に移ったので、それでその項目が現在空欄で出ているのだと思われます。
過去情報修正などで、変わった部分の、本来なら移行されて空欄ではおかしいと思われる部分ではありますが、、、

なのでユーザーさんの属性じゃないですよ~ww安心してください。

編集部さん、そこのところ宜しくなのです。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP