答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



血を飲まない吸血鬼受けの小説

匿名

19/09/19 17:17

回答数:2

ずっと昔に読んだのをふと思い出して読み返したくなったのですが、タイトルと作者さんを思い出せず、覚えているキーワード等で探しても見つけられなかったので皆様のお力添えを頂きたく書込みさせて頂きました。

・ファンタジーもの
・受けは元は貴族の人間(家のゴタゴタで生き残った一族共々吸血鬼になった)
・一族と生き別れ一人になった受けは生来優しい性格で生き血を飲むことができず、血に似た植物を食することで飢えを凌いでいた。
・一人山で隠れ暮らしていたら馬車が事故に合っているのを発見。重傷負った子供を保護する。
・その時子供の両親は壊れた馬車の近くで吸血鬼に襲われていて、襲っていたのは受けの母親だった。
・子供の怪我が良くなった後は人外である自分では子供に良くないと街の教会にあづけ、以降ずっとひっそり子供の成長を見守り続けている。

という感じで始まります。もちろん保護して成長見守ってきた子が攻めです。
覚えある方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

回答一覧

2. No Title

わー!早い!こちらであってます!自分で検索しても見つからなかったので本当に助かりました。早速購入し直して再読したいと思います!!
御協力ありがとうございました!

1. No Title

読んでないのですが、検索してみました。
華藤えれなさん「イノセント ブラッド」があらすじ似てると思いましたがいかがでしょう。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP