答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



寮生活のBL探してます

匿名

19/09/07 10:07

回答数:12

鶴亀まよ先生の「三上と里はまだやましくない」やしっけ先生の「いちか、ばちか」のような寮で同室のふたりのBLを探しています。
もし知っている方がいたら教えてください…!

回答一覧

12. これを書いていて、また読み返したくなりました。

碗島子先生「ひずむ三角、ほどけて絡む」が寮の二人部屋でした。

あと一人主要キャラが登場し、三人の関係がとても不思議で色んな見方ができ、読むたび面白さが増します。
碗先生流のギャグも秀逸。
当初、評価を「神」にしなかったのを、ずっと悔やんでいます。

11. No Title

結構前の作品なんですが。
・夏目イサクさんの「絡陽館ワイドショウ」(「フリーパンチ」に収録)
が、好きです。
高専の寮が舞台というのが、変わり種だと思いますよ。

0

10. あがた愛先生の最新作「僕等に名前をつけるなら」上下巻

こんにちは。
読了したばかりの あがた愛先生の作品が、丁度 寮で同室となった2人のお話です。ちるちるのインタビューもあるので、確認してみて下さい。

私も匿名2番さまと同じく、佐久本あゆ先生の作品では、「若葉寮で、君と」が一番好きです♡
千葉リョウコ先生の「片恋ダイアリ」も寮生活を中心にした恋模様。

男子寮で同室シチュって、ドキドキですよね。
他にも短編とかだと、結構同時収録作とかに潜んでいますよ。

1

9. No Title

松吉アコ先生の「内緒にしてね」が良かったです

8. No Title

すいません、4行目訂正です。
>私は3巻までしか読んでないですけど、攻めの受けに対する態度は巻を追うごとに変わって行くようです。

7. No Title

菊の助先生の「男子寮の玩具」シリーズはどうでしょうか。
今年の6月に10巻目の発売で完結した長期連載物です。
攻めは鬼畜でヤンデレな寮長、受けはヤンキー。
私は3巻まで読んでないですけど、攻めの受け痛いする態度は巻を追うごとに変わって行くようです。
トピ主様の質問のおかげで↑の作品をコンプリートしてないことに気づくことが出来て、あれがとうございました。。
これから完結までじっくり読みます。

6. No Title

ブレックファーストクラブ シリーズ
高井戸あけみ先生

はじめ脇役だった先輩CPがメインになりシリーズとしては6巻まで出ています。

5. No Title

夏川あらた先生「いたずらされちゃう系男子」

は、どうでしょう。
大学の寮のお話です。

1

4. No Title

村上左知さん「眠れぬ夜は誰のせい」 表題作
小椋ムクさん「ふるえる夜のひみつごと」 表題作
鮫沢伐さん「群青に染まる」に収録の「オオカミと花の部屋」

いさか十五郎さん「続きは朝まで」<みかづち寮シリーズ>
        (私は未読ですが「同居人のてのひらで」も)

3. No Title

黒木えぬこ先生の「入室ノックは忘れずに」

3巻まで出ています。

2. No Title

「若葉寮で、君と」
3組登場して、全てのお話が面白いです。
 
佐久本あゆ先生の漫画の中で私は一番好きです。

1. No Title

「黄昏アウトフォーカス」じゃのめ先生
「世田谷シンクロニシティ」本郷地下先生
どちらも寮で同室の2人の話です。既読かもしれませんがご参考までに。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP