答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



店舗別特典ペーパー

匿名

19/08/18 02:11

回答数:4

アニメイトで買ったBL漫画に、なぜかとらのあなの特典ペーパーとアニメイトの特典ペーパー両方入っていました。これは、店舗に報告したほうがいいでしょうか?ラッキーと思ってそのままにしておいていいでしょうか?
こんなことあるんですねΣ(・□・;)

回答一覧

4. No Title

今は特典類は店舗にデータで送られてくるそうですよ。
(某書店さんに特典の有無をで聞いたときにそんな話になりました)
アニメイトだとレーベルによってアニメイト特典と出版社特典のダブル特典になったりしますから、出版社から店舗で送られた特典がそもそも間違っていたのではないですかね。
私も過去アニメイトで間違った特典を付けられましたが、「返して」とは言われませんでしたから気になるなら電話で問い合わせてみるのも手ですよ。実態は店舗に確認しないとわかりませんが、1冊だけ間違うという事はないと思います。

3. No Title

ラッキーでもらって良いと思いますw
書店の人に連絡してもわりと面倒がられてしまう可能性も…。

とらのあなで購入して入ってなかったことはあります。

2. No Title

私も以前、ペーパー付きだ!とアニメイトで買ったら、アニメガ特典でした…。私はアニメイト特典は入ってなかったのですが、こういうのって何で起こるんでしょうかね…(笑)

1. No Title

ラッキーって事でいいんじゃないですか?
きっと、何か良い行いをしたのを神様が見ていて ご褒美をくださったんですよ。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP