答えて姐さん 腐女子の掲示板 「用語・定義」



痛い系って

匿名

08/04/15 12:17

回答数:3

よく聞きます。具体的には、どういうことを指しているんでしょう。

回答一覧

3. No Title

この言葉って、人によって捕らえ方がちがうのですね。
いまひとつ、はっきりした説明がなくて、雰囲気で使われている部分も多いのですね。
決定版まだ出てなくて、あと何年かしてはっきり定着するんでしょうね。

2. No Title

痛い系と普通に言ったら上の方が言ってるのであってると思うけど、世間では「痛いやつ」とか、バカみたいな?空気読まないみたいな意味で使うこともありますよね。BLでいう痛い系ってのも一部そっちの意味で使っている人がいる気がしました。「あのキャラ痛い」とかね…。

1. 定かではないですが・・・

痛い系として良く例にあげられる作家さんの作品傾向を見ていると、肉体的な痛みを伴うものよりも精神的なダメージが大きい作品のことをそのように呼ぶ様な気がしていますが…

ちがうのかな?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP