答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



お金

匿名

19/08/02 12:44

回答数:19

皆さんは月にどのくらいblでお金を使いますか?
私は私は基本、bl本しか買いませんが、結構使ってしまいます...。ちなみに電子版で購入することが多いです!
世界一初恋、の電子化待とうか悩みます。笑

回答一覧

19. No Title

アゲ

18. No Title

私も月1万円程度で電子一本です。キャンペーンなんかあると、ちょっと超えちゃう。

17. No Title

1万以内に抑えたいと思ってるけどなかなか難しい

16. No Title

わたしも本のみです
最近はほぼ電子書籍で3000~5000円くらい
一番つぎ込んでた頃は紙書籍で(中古もあり)1万~2万円

15. No Title

わたしもわりと多趣味なのですが結局BLに占める割合が多いのでたぶん……月2万前後、多い月で3万くらいだと思います(具体的な数字を書くと重みで心臓が痛い)
電子より紙派です。電子書籍は多い月で3000円くらいでしょうか。

あと、転売やらめるかりやらスクショやら諸々書かれておられますが、合法と言われつつやはりいい気はしませんので堂々とこういう場に書き込むのはどうかと。
正規で買い、レンタル料金分の時間内で楽しんでいる人達が大勢います。それが普通です。堂々としないでください。

14. No Title

そういうことをしれっと書かないでくださいよお。自分は正直に生きていこうなんて、バカみたいなことにに思えてくる。
人それぞれですよね。人それぞれですよ。

13. No Title

大体1万円程度です。
主にRentaで48時間レンタルで購入することがほとんどですね。
無料のスクショツールで48時間以内にコピー&保存してるのでお得感があります。

12. No Title

使わない月は300円(電書サイトの月額基本料金)
使う月は際限なく。
と、バラバラです。
8月→ 300円
7月→ 300円
6月→ 300円
5月→ 300円
4月→86,500円
3月→ 300円
2月→ 1,000円
1月→72,000円

今年はこんな感じです。
基本は紙なので電書は月額課金制のサイト一本で賄ってます。


11. No Title

電子のみで月々1万5千円から2万円くらいだと思います。本当は5千円くらいまでにしときたいんですけどね〜。どうしても我慢出来なくて…。

10. No Title

月1万くらいですかね・・・
多いと2万円くらい行ってしまいます。

電子で初め買ってましたけど、紙書籍の方が転売できるので
今は紙書籍のみです。
めるかりも良く利用して購入します。

どうしても次々読みたくなるので結構考え無しに
読みたいのは大人買いしてしまいますね・・・・

9. No Title

半年に一度ひかりTVBOOKの大きいセールで100冊近くをドカ買いするため
月の購入は多くて1400円ぐらいですね、買わない月もあります。セールで半額以上お得になるのでその時に買います。
それまでは、もってる作品と、ムーンライトノベルズ、ネット小説、アプリの作品を読んで楽しんでます。

8. No Title

私はグッズとか別のことに使わないので漫画に集中して、だいたい2.3万ぐらいです。
電子はセールが多いので、特別な時は5万ぐらいまで自分にご褒美で買います。

世界一初恋とかSUPERLOVERS、blじゃないけど某執事漫画も電子化して欲しい…。

7. No Title

ほぼ小説で、今は月2000~5000円、電子書籍中心に購入してます。

BLにハマりたての頃は漫画と小説で3万円前後、中古本も多数、とにかく読みまくっていました。
それから10年以上経過して・・・小説の出版数は減少してるし、厳選して購入するようにもなりました。

6. No Title

基本電子派で、電子配信されていないけどどうしても読みたいというものだけ紙です。
私は月3万ぐらい使ってしまいます…
電子はキャンペーンが多いのであれもこれもとついつい欲張ってしまいます。
ポイント50倍がつくひかりTVでいつも買っているので、定価で5万円分くらいは買っていると思います

8

5. No Title

Kindleアンリミテッドを含めて5000~10000円くらい。電子化されていない作品や絶版となった作品を除き、電子中心です。よほど好きな作家さん以外新刊にあまり手を出さないし、好みかそうじゃないかはだいたい判断できるようになったので、この程度でおさまってるのかも。

4. No Title

本気で厳選するので3000円くらいです
ハマってたときは手あたり次第買って2万くらいつかっていたのですが、
わりと好みがはっきりしてきてからは選ぶようになりました。

3. No Title

普段はBL漫画で1~2万円です。
先月末から小説に移行し、小説は読むのに時間がかかるので今月はもっと安く済みそうです。

5

2. No Title

自分は趣味が多いので、
BLには月2千円程度しか使ってません。

3

1. No Title

5000円前後かなぁ。
紙派なので、読まなくなったものはメルカリとかに出して、その売上で新刊買ったりしてます。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP