答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



幸の薄い受けが幸せになる小説を探してます!

匿名

19/07/16 19:17

回答数:4

六青みつみ先生の「酷い目に遭った受けが最後に幸せになる」みたいな話が好きなのですが、そういう小説はありますか?
輪廻の花がすごくすごく好きなんですが、特に好きなのが「受けのことを誤解していた攻めが、後々後悔する」シーンです。

個人的に好きな小説のキーワードが
【誤解】【幸の薄い受け】【受けに酷い目に遭わせたキャラにぎゃふんと言わせる】【攻めの苦悩?】
なのだと思います。
シンデレラが継母たちに酷い目に遭うけれど、王子に見初められて、最後は継母たちは不幸に、シンデレラは幸せに暮らしました…。みたいな。
シンデレラストーリーが好きなのだと思います。

凪良先生のニアリーイコールみたいなのも好きです。受けにトラウマを植え付けたキャラがちゃんと後悔してるのもポイント高かったです。
輪廻の花は花束のシーンで号泣しました。

オススメとか、これは条件に合うかも?みたいな小説があれば教えてください。

回答一覧

4. No Title

薄幸な受けが幸せになるお話、私も大好きです。

・弓月あやさんの「うたかたの人魚姫」
・秋山みち花さんの「玄武の花嫁~黒帝の婚姻~」
・しみず水都さんの「蜜のしたたる王国で -愛の標- 」

これぞシンデレラストーリー!ってのを集めてみたつもりです。
あくまでも私の好みですので刺さるかどうかは分かりませんが……。

3. No Title

輪廻の花は号泣しますよね………
六青みつみ先生の作品はほぼ受けがひどい目に合うので痛いの苦手な方は注意ですが条件に近いものが多く見受けられます。


【裏切りの代償 ~真実の絆~】
【王様と幸福の青い鳥】
【12の月と、塔の上の約束 】

辺りなどおすすめです。
(一部シリーズものになっているので前作等のキャラが登場したりもしますが一応此方単体でも充分読めます。)


既知でしたらすみません!

2. No Title

私もシンデレラストーリー大好きです。

・野原滋先生 そらのだいじな旦那さま
・月村奎先生 眠り王子にキスを
・かわい有美子先生 月一滴

不憫で薄幸な受けが幸せになるシンデレラストーリーですが、攻めの苦悩やぎゃふんと言わせる、部分はないと思うので、あまり参考にならないかもですが(^^;
あらすじ、レビューでチェックしてみてくださいね。

1. No Title

こんばんは。
わたしは輪廻の花は最初の方で泣きました。

個人的にかわい有美子先生の「上海」を強くオススメします!!こちらは読み終えるまでに2回泣きました。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP