答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



ライオンキング

匿名

19/07/10 23:11

回答数:2

私はディズニー映画の中でもライオンキングはかなり好きな作品なんですが、キャラクターではスカーが好きなんです。
誰からも愛されずに曲がってしまって結局殺されてしまうとか結構悲しい人生じゃないですか?
そこでスカーのような悪役攻めを見てみたいです。
初めて受けに愛される、みたいなハッピーエンドになって欲しいです!!
あまりにも痛いのはちょっと苦手なんですが、オススメはありますか?

回答一覧

2. No Title

ぴったりでは無いかもしれないのですが&既読かもですが…

凪良ゆう先生の小説、「夜明けには優しいキスを」からの「お菓子の家un petit nid~」はいかがでしょうか。

夜明けには優しいキスを、の方で受けに酷いことをする元カレ(メインカプの攻めではない)が、そのスピンオフであるお菓子の家、の方のメインカプの受けになります。
夜明けには~の方でめちゃくちゃ酷いやつだったのが、お菓子の家で初めてちゃんと愛されてハッピーエンドになる流れはお探しの通りだと思うのですが、攻めから受けになってしまうのでそれが地雷でなければ…

めちゃくちゃシリアスで重いですが人間の再生物語として名作なので地雷でなければ是非。。

あとこれも同様、酷いことをしてた攻めが別の攻めに愛されるパターンなのですが、おげれつたなかさんのコミック、錆びた夜でも恋は囁く からの 恋愛ルビの正しい振り方、も良いです。あまりにも有名なので既読かもですが。

1冊目での脇役がスピンオフでハッピーエンドという2冊組なのと、攻めが受けになるのが共通しているので、そこが駄目なら無視してください~!!

1. No Title

こちらの作品がよかったです。
 よしながふみさん「ジェラールとジャック」
 エンゾウさん「ここはやさしい庭」

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP