答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



あなたにとって、最高!と思える、作者買いの漫画家さんは誰ですか?

匿名

19/06/30 21:51

回答数:10

複数回答でも大丈夫です!
その場合はその中から一番を教えて頂けると助かります^_^

回答一覧

10. 皆様本当にありがとうございます!

興味を惹かれるご回答ばかりでとても参考になりました!本当にありがとうございました!

9. No Title

神打率9割超えてるのは山田ユギ先生です!
萌えポイントをガツガツ突き刺す作品が多くて、定期的に山田ユギ祭りを開催しているので、何度も読み返すことが多いですね。

8. No Title

日高ショーコ先生ですね!!絵柄の安定は言わずもがな、ストーリーも長編短編どれも綺麗に話がまとまっていて初心者でも読みやすいのに印象に残る深い話。新刊は必ずチェックしてます。

7. No Title

一番好きなのはおげれつたなか先生です。
たなか先生の商業BLは全部何回読んでも萌えます。特に「ネオンサイン・アンバー」が好きです。
非BLの「俺たちマジ校デストロイ」も面白いです!
アイドルを目指して頑張るマジ校デストロイの皆がキラキラしててかっこいいです。
はらだ先生、座裏屋蘭丸先生、ヨネダコウ先生、腰乃先生、紗久楽さわ先生の商業BLも全部大好きで何回も読んでます。

6. No Title

三月えみさんかな

5. No Title

西田ヒガシ先生。登場する男達(受け攻め両方)が最強にカッコいい+男特有の可愛らしさを兼ね備えている。見た目も中身も。ストーリー展開もセリフまわしも素晴らしいものばかりで何度も読み直してしまう中毒性がある。

最近は里つばめ先生もお気に入り。傲慢で強引だけど魅力的な攻めに押しまくられ、流されつつ結局ほだされてしまう受けに激萌え。最新の刑事ものが最高でこれも何度も読み直してしまう。

4. No Title

草間さかえ先生、かな。
作風がBLBLしてない感じなところ、濡れ場の描写があっさりしているところが好きです。

3. No Title

ご回答ありがとうございます^_^
小説でも全然嬉しいです。小説も自分のストライクゾーン広めたかったのでその小説の好きな方向性もお教え頂き大変ありがたいです。

わたなべあじあさんは表紙を見ただけですが美しさが凄まじいですね。いずれは買ってみたいです。座裏屋さんはコヨーテを持っています。良いですよね!
ご回答者様はキャラの輪郭は面長の絵柄がお好きな感じでしょうか^_^
ご回答頂き、誠にありがとうございます。

2. No Title

コミックのタグを見逃してました、すみません。

コミックですと、わたなべあじあさんが大好きです!ファンタジーな作品が多いかな?シリアスもコメディもストーリーがしっかりしていて、なにより絵柄がふつくしい...。

鈍色の花というシリーズがおすすめです!
もう一つ、厳密にはBL作品ではないのですが、ひみつのはなぞのというシリーズもだいすきです。性転換しちゃうかわいい双子と4人のイケメン兄の日常系コメディ漫画です!参考までに...

あとはおげれつたなかさん、緒川千世さん、座裏屋蘭丸さん、ねこ田米蔵さんの新刊はチェックしてます!

1. No Title

小説ですと、あらすじを見る前から、新刊が出たらとりあえず買わなければ!と思うのは宮緒葵さんです。

この作家さんの作風としては、執着、狂犬、ねっとり...と言う感じでしょうか。ジャンルとしてワンコ攻めというのがありますが、宮緒葵さんの攻め様は軒並み狂犬と称するのが適切かと思います。

読み手を選ぶ作風ですが、わたしにはドンピシャで、気持ち悪いほどの執着心や盲目に萌える!という方にはオススメできます。また書き物としても面白い作品が多いかなぁと思います。

イチオシは「渇仰」シリーズ、「華は褥に咲き狂う」シリーズです!

あとは、夜光花さん、水戸泉さん、丸木文華さん、鳥舟あやさん、水原とほるさんの作品は、新作が出れば確認してます。

長文失礼しました

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP