答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



もさもさ眼鏡が受けのコミック

匿名

19/05/28 01:20

回答数:7

なんだかもさもさしてんな〜〜という雰囲気の眼鏡受け作品探しています。(眼鏡受けで検索はかけたのですが、優等生系や綺麗系眼鏡くんが引っかかるのでなかなか見つけるのに難儀しています)
当てはまっていたら嬉しい要素
・オタクっぽい(オタクじゃなくてもいい)
・性格はサバサバ系とか変人系(オドオド系✖︎)
・身長高め

新井煮干し子先生作品や、鈴木ツタ先生の「メリーチェッカ」は読みました。
以上、なんか知ってるぞ!という方お教えくださいませ。

回答一覧

7. No Title

もさもさメガネ君 いいですね。

まだ出ていないコミックだと

秀良子先生 「ネガティブ君とポジティブ君」
梶ヶ谷ミチル先生 「放課後の不純」
せいか先生 「彼の嫌いな生徒について。」

はいかがでしょうか。

6. No Title

もさもさといえば
・毛量が多い
・黒髪
・前髪が目にかかるor目が隠れてる
みたいなイメージですが、違ったらごめんなさい。

■[嘉島ちあき] 僕らの最大公約数
受けは攻めとほぼ同身長、リバりたがる描写があるので(実際にはリバったりしません)大丈夫なようなら。

■[茶渡ロメ男] 純愛カリカチュア
ぶっ飛んだ方向にサバサバしてます。

■[日乃チハヤ] 片道映画一本分
エロなしでも良ければおすすめの漫画です。

5. 中途半端な情報ですが…

人気BL小説家の「崎谷はるひ」のコミカライズやシナリオ提供作品。
この作家さん、モサッとした地味受けや、オタク受けも好んで書くので、もしかしたらお好みの受けが居るかもしれません。
コミカライズが多く、公私で友人のBL漫画家に多数のシナリオ提供をしているため、漫画も多いです。

4. 御三方ありがとうございます!

▶︎匿名1番様
「えんどうくんの観察日記」好きです…!!(既読欄に入れてなくてすみません…)あのちょっともっさりした静かな佇まいにグッッと来てました。「僕らの食卓」「僕は君のいいなり」「エロ漫画家とアシくん」「3番線のカンパネルラ」は未読でした…!サンプルざっと見て来たのですが…いろんなもっさり眼鏡がいてワクワクです!ありがとうございます〜!
がっしり体型の登場人物が好きなので、内田カヲル先生作品も好きです…猛烈に読み返したくなりました…感謝です…!

▶︎匿名2番様
うわ〜ッもさもさ同志様に出会えて感激です…!黒縁眼鏡が顔の一部になっているくらいが大好きです…

大橋キッカ先生、本庄りえ先生はもさもさ感のある眼鏡受け結構書かれてる方なんですね…参考になります…!
吉尾アキラ先生は別作品を読んだことがあったのですが、眼鏡受け書かれているとは油断してました…!
うお〜たくさんご存知なのですね…厳選集ありがとうございます…!!もさもさ眼鏡ライフを送ります…!

▶︎匿名3番様
なんと…ちょうど先日レジンでスファを最終回まで拝読したところなんです!熊みたいなモッサモッサな店長いいですよね(攻めだけど)物静かかと思いきや甘々なところ…大柄なのに小動物みたいなところ…とても可愛いと思います…読み返して見たくなりました!ありがとうございます〜

3. No Title

もさもさ眼鏡!というだけで最近読んでグッと来てる作品があって
ああっ!と思った作品があったのですが、受けじゃなくて攻めがもさもさ眼鏡でした…
・オタクっぽい(オタクじゃなくてもいい)
・性格はサバサバ系とか変人系(オドオド系✖︎)
・身長高め
は合ってるのですが…「手話:スファ」気が向いたら読んでみてください。

2. No Title

私も、もさもさメガネくん大好きです!!!可愛い!
黒縁とかだったら最高ですよねっっっ!!

大橋キッカ先生の「モブ系男子の憂鬱」「ここから先はノンフィクション(←そこまでもさもさではなかったかも)」
本庄りえ先生「裏腹眼鏡様の懊悩」「オトコのスイッチ」
吉尾アキラ先生の「いじわるしないで」

まだまだまだまだまだまだオススメしたい作品あるのですが、書ききれないので厳選させていただきました!

1. No Title

一番にパッと思いついたのはハヤカワノジコ先生の「えんどうくんの観察日記」でした。あとは、三田織先生の「僕らの食卓」、あがた愛先生「僕は君のいいなり」、博士先生「エロ漫画家とアシくん」、京山あつき先生「3番線のカンパネルラ」ですかね。
どれも結構前に読んだものなのでうろ覚えで…違ってたらすみません。
あと、ちょっと違うかもしれないけど、内田カヲル先生の「そして続きがあるのなら」もオススメしたい作品です。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP