答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



武士モノ、侍モノ、伝承モノ、日本の神様モノのコミックご紹介ください

匿名

19/05/27 10:51

回答数:1

タイトル通りの世界観が好きで、漫画を探しています。

・戦場・戦闘シーンあり希望です。
・時代は問いません。
・和モノなら創作世界でもOKです。
・ストーリーは殺伐としてた方が好み。
・できるだけハッピーエンドがいいですが、何かを成し遂げる系メリバでもOKです。
・BLレーベル、非BLレーベル問いません。
・漫画でよろしくお願いします。
・色々書きましたが、多分和装と粋な言葉遣い萌えです。

なかなか要望が多いですが、もしご存知でしたらご紹介お願いいたします。

回答一覧

1. 思いつくままに・・・。

吹屋フロさんの『仇椿ゆがみて歯車 』

主人公(受け)がかっこよくて色っぽいんですねえ。
ただ、メインテーマが敵討ちです・・・。
主人公が最初に愛した男性は死にます。

高橋秀武さんの『雪と松』全3巻。
医者の松庵先生と人斬りで生きてきた雪さんのお話。
先生がヘタレだったり、雪さんがヤンデレ発動したり
ほのぼのもありますが、シリアス殺伐シーンもあります。

琥狗 ハヤテさんの『もののふっ!』コミック3巻まで出ています。
戦国時代のお話でしょうか。
お館様がかっこいいです。そして、もののけとも山の神ともつかぬ
菊三が可愛くて、基本城の皆とお館様が菊三にめろめろという漫画ですが
お館様が呪いにおかされたり、敵国が攻めてきたりなど
シリアスモードもあります。

絵柄やあらすじを確認なさってみてください。
読んでみようかなというものがあれば幸いです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP