答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週のお題は『年の差カップルBL』

鈴吉くん

19/05/07 14:10

回答数:9

みなさん、こんにちは
今回のお題は年の差カップルBLです~!

時に2人の壁となる年の差!
時に2人の愛を育む年の差!

『さよならアルファ』のように長い年月をかけて関係を築いていく年の差や
『花は咲くか』のように大人な男性とピュアな大学生が惹かれ合う年の差など!

みなさんのオススメ作品をぜひ教えてね!

スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名どちらでもかまわないよ!

回答一覧

9. No Title

年の差って、いくつ位離れているのを言うのか悩みました。
20代までは5歳差でも差が大きいと思いますが、微妙な気がします。10歳前後のことでしょうか。

<小説>
海野幸さん「策士と奥手の攻防戦」
 社長(37)と秘書(25)

戸田環紀さん「初恋にさようなら」
 受けの友人の弟・高校生(17)と精神内科医(27)

松幸かほさん「恋する猫はお昼寝中」
 受けの父親の勤務先の御曹司(28)と大学生(20)

<コミック>
三田六十さん「俺はニーチャ」
 風俗店店長とニーチャ(17歳・高校生)

テクノサマタさん「日傘ちゃん①②」
 霧島セス(三十路)と日下湊(18歳。高校生)。セスの弟が、兄を「三十路」と言っています。

館野とお子さん「好いたレベルはどれくらい」
 安田一郎(会社員、受けの父親の部下)と吉野弓彦(高校3年生)。

8. No Title

はらだ先生の「にいちゃん」 でしょうか。
はじめて読んだときに非常に衝撃を受けました。
年の差がテーマではないんですが、設定として効果的に使われています。
こういうのもあるよな、ということで。

7. No Title

二次より三次派なので実写で答えます。
※ネタバレありますので気をつけて。

私から見てBLもしくはブロマンスの
年の差CPに見えた洋画12選です。
年の差があまりないのもありますが;

ヒッチャー(1986年)
殺人鬼×主人公
CPじゃないけどねこれ;

ヒドゥン(1987年)
刑事×FBI捜査官

レザボア・ドッグス(1991年)
ギャング×潜入捜査官
これもBLにしか見えなかったなw

ダーク・ハーバー(1998年)
夫×夫の愛人
これはゲイ映画ですね。

ギャングスター・ナンバー1(2000年)
ギャング×ボス
BLにしか見えないw

クリムゾン・リバー(2000年)
警視×部下

クリムゾン・リバー2(2003年)
警視×部下

シングルマン(2009年)
主人公×恋人
これもゲイ映画です。

J・エドガー(2011年)
FBI副長官×FBI長官
ゲイ映画でしょう。

ローン・レンジャー(2013年)
検事×先住民

X-ミッション(2015年)
上司×FBI捜査官
BLにしか見えなくてw去年激萌えました。

デトロイト(2018年)
警部補×アンドロイド
PS4のゲームですけど、今年激萌えましたw

バディものは殆どが
BLに見えてしまう腐脳です(-ω-;)
「セブン」「MIB」「キングスマン」
などもそうですね。

私はあまり知らないので、
他の人のやつがめっちゃ訊きたい!

1

6. No Title

つゆきゆるこ先生「home」 です。

チビッコ澄春くんの子供ならではのやんちゃっぷりがいい。
大学生になってオス顔を見せてくるギャップは
受けじゃなくてもドキドキが感染します。

5. No Title

池玲文先生の「バンフォード侯爵家の執事」
お髭の攻め様が渋くて、無茶苦茶カッコいいです!

4. 鳩屋タマ先生の「あまあまに染まる」

鈴吉くん☆ こんにちは。
わぁ、いっぱいあって、悩みますね!『さよならアルファ』も『花は咲くか』も『憂鬱な朝』も大好き!です。
最近、「育ての親、攻め・受け」というトピにお応えさせて頂いたのですが、義理パパという存在もなかなかの「年の差」‼︎
最新ですと、chi-co 先生の「義父が僕に甘すぎます」も、パパがヤバいヤツで面白かったです。

世の中のおじさまにはあんまり興味が無いのですが、鳩屋タマ先生の描く、ちょっと枯れた(しかし、美形な)おじさまがとても好きです♡
ピッチピチの春人くんに対して、「おじさん振り回して楽しいかよっ」って、言ってしまう。その年の差に、引いてしまっているおじさんの臆病さ、悲哀に、グッと来ちゃうんです。

2

3. No Title

有名どころですが、やはり「憂鬱な朝」が思い浮かびます。結構な年齢差ですが、あんなに受けが綺麗で凛々しくて可愛いなんて!桂木大好き。

2. No Title

まさに今日読んだのですが、葵居ゆゆ先生の「愛傷コレクション」
愛が深すぎて少々重い?不惑の攻めに、
性的虐待を受けて心に傷を追った受けが愛されまくるお話
歳上の紳士な攻めがお好きな方にぜひ読んでいただきたいです

1. No Title

年のCPと言われてまずピンと来たのは、
上田アキ先生の「恋が落ちたら」ですねー。
次点では、にやま先生の「僕のおまわりさん」。
どちらも読んでほっこりするような作風です。日常で荒んだ心にぴったり。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP