答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



意味わからん

BL萌え…!!

08/12/07 01:51

回答数:4

BLの誘い受けってなんですか?

回答一覧

4. あ、リンクページに書いてあったか

「性別受け」の説明・・・・・

ふつつかながら、でもこの道に十年以上在籍している私も、この言葉には殆ど馴染みがない位なので、恐らくもうムリムリに作った、でもあんま浸透とかしていない、カナリマニアックでマイナーな物言いなんではないかと・・・・・思ったりなんかしちゃったりもいたしますデス、「性別受け」・・・・・

0

3. この中で「誘い受け」が一番使用頻度高目ですね・・・間違いなく。

「誘い受け」ってのは、スタンバイオッケで攻めをカムカムしてるカンジの受けの事です。(ただし、攻めが受けに無理強いこいた挙句に「オマエが俺を誘ったんだ」とたわけな言いがかりをつけるのは、当然コレには入りません)

やや類似品に「襲い受け」というのもあって、これは無理矢理攻め押し倒して乗っかっちゃう受けのことです。
「誘い受け」より上なバージョンですね、つまり。
要するに、BLの攻めならむしろデフォなことを、あえて受けがやっているっつー事です。「襲い受け」も「誘い受け」も。

「襲い受け」って言うのはめったやたらにおめにかかるもんではありません。「誘い受け」は結構見かけます。

「性別受け」ってのは、医学上の性別とかだけが男で、後は女ってなヤツらしいです。(「女体化}「性転換」ではアリマセン)
女装してたり、必要以上にキモチが女だったり乙女だったりするものの事らしく・・・別名「乙女受け」とか。

って言うか、「BLの受けはだったら結構ソレ多いんじゃないのか? もしかして」って気もしないでもないですねぇ~
って言うか、「女らしい」「男らしい」のボーダーラインのなさげな分野だし。

2

2. 性別受けは

ニュアンスでは分るのですが突き詰めて考えてみるとよく分らないという気持ちにさせられます。
男同士の設定(あくまでもそこは崩さない)ではあるが、どう見ても女の子にしか見えない容姿の受けを言うのですよね?

このサイト↓
http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok_seibetsu_uke.htm

詳しく書かれていましたが、読んでいてまた更に分らなくなりました。
「性別」って言葉がなんかよく分りません。語源などあったら知りたいですね。
ちなみにケモミミって言葉も最初すごく違和感でした。まさか獣耳の短縮バージョンだとは思わなかったもので。
長々と脱線失礼いたしました。

1. 私は性別受けがわからん・・・です

誘い受けとは、そもそも受けと攻めが理解できていないといけないと思いますが、そこのところはOKですか?

受けが女性役と思ってください。

で、受けがエッチをして欲しがるのが誘い受けと考えればいいんじゃないでしょうか。

因みに、男同士なのに「性別受け」って言う意味が私はわからないのですが、いつ頃からでてきた言葉ですか?
意味も教えて欲しいです。

便乗してごめんなさい。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP