答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



BL小説のオススメ

レンカ

19/02/01 19:20

回答数:8

1番最初に読むならコレ!というBL小説を教えてください!

回答一覧

8. No Title

一穂ミチ先生の『イエスかノーか半分か』などが読みやすいのではないかな?と思うのでおすすめにあげてみます。

あと個人的には…。
ひちわゆか先生『12時の鐘が鳴る前に』。
たけうちりうと先生『愛ときどき混戦』。
砂原糖子先生『夜明けには好きと言って』
などがおすすめです。
私の好きな作品の中からクセがあまり強くなく、糖度が高めの作品を選んでみました。

トピ主さんが、これは!と思う作品と出会えることを祈ってます。

7. No Title

木原音瀬先生の
「美しいこと」  でしょうか。

講談社文庫からも出ていて、
手に取りやすいのではないかと思います。

6. No Title

トピ主さまのレビューを読ませていただきましたが、オメガバースがお好きとのこと。
中華系の舞台設定がお嫌でなければ、
小中大豆さん 『皇子と偽りの花嫁 ~皇宮オメガバース~』
はいかがでしょう?
ちょっと捻ったオメガバースで、私は大変面白かったです。

0

5. No Title

BLにはまった初期に読んで今までも何度も読み返してるのは
ウサギの王国
旦那様は恋人を拾う
です。ライトで起伏があって面白や切なさキュンキュンもあり入門編に良さそうです。
夜光花さんも初期のころから色んな作品を読んでます。

0

4. No Title

BLCDからこの世界へ入りそして今は小説一本です。
一番最初に読んだのが「交渉人は黙らない」から始まる交渉人シリーズです。
ベタベタ甘々ではないので好みによるかと思いますが読み応えは神ですね。
いろんなジャンルの小説がありますが良い本に巡り会うといいですね。

3. No Title

BL小説面白いですよ!設定等が凝られていて、読み応えがある作品が多いので、今では小説ばかり読んでいます。シリーズ物が多いし、ジャンルも多岐にわたるので、一冊を推すのがホント難しいですね〜。

敢えて推すなら、歴代の代表作と言えそうな木原音瀬先生の「箱の中」。表題作ともう一遍入っていましたが、後者がまた素晴らしかったです。

最近のものでは、砂原糖子先生の「心を半分残したままでいる」が構成や心理描写が凝っていて、ずば抜けて面白かったです。

面白い作品、読んでタメになる作品は他にもいっぱいあります。順番に手にとってみて下さい。退屈な時間は確実に無くなりますよ。

2. No Title

わたしも去年から小説を読みはじめたのですが、一穂ミチ先生がすきです。
1番さんのオススメ、「DEAD LOCK」(既読です。最高に面白かった!!)が海外ドラマのようなら「雪よ、林檎の香のごとく」はしっとりとして心臓がギュッとなる感じ(幸せで)

お試しで読み放題にはいっていろいろ試してみるのもいいかもですね^^*

1. No Title

英田サキさん「DEADLOCK」シリーズ。

私が初めて読んで、BLにハマるキッカケになった作品です。
クライムサスペンス要素ありで、海外ドラマのようなスケールの大きさが魅力なのですが、何より主役二人の純愛がとても素敵です。

ところで、甘くてほのぼのとか、切ない系とか、シリアスにラブコメ。
ある程度好みを教えて貰えると、トピ主さんに合った作品をお薦めしやすいかもしれません。

素敵な作品に出会えるといいですね(*^^*)

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP