答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



おすすめの作家さんを教えてください

すみれviolet

11/02/17 01:51

回答数:3

BLにはまって1年くらいなのですが、新規の作家さん(漫画)を開拓したいと思っています。
とりあえず知名度の高い作品を選んで読んでいたのですが、そろそろネタが尽きてきました。
そこで私と好みが似ている方がみえましたら、おすすめの作家さんを教えてください。

何もかも(ストーリー、キャラ、エロ、絵)が物凄くツボな作家さんとその作品
鹿乃しうこさん(「Punch↑」、「P.B.B」「大人気」「大本気」)

門地かおりさん(「生徒会長に忠告」、「メロメロのしくみ」)

BLにはまるきっかけになった作品
紺野けい子さん「可愛いひと」

ストーリーが面白い
志水ゆきさん「是シリーズ(特に彰伊×阿沙利)」

絵は好みだけどストーリーはそれほど…
桜賀めいさん「ワルイコトシタイ」シリーズ(一番好きなのは東雲×雪村)
夏目イサクさん「どうしようもないけれど」「タイトロープ」「シュガーコード」
やまねあやのさん「ファインダー」シリーズ
高永ひなこさん「恋する暴君」シリーズ

ストーリーは面白いが萌えなかった
ヨネダコウさん「どうしても触れたくない」
中村明日美子さん「同級生」「卒業生」
水城せとなさん「窮鼠~」&「俎上~」
山田ユギさん「最後のドアを閉めろ」

条件としては
・できればハッピーエンド
・リバではない
それ以外は設定などにこだわりはありません。
よろしくお願いします。




回答一覧

3. 回答ありがとうございます

>>milkyさん
回答ありがとうございます。
ねこ田米蔵先生を調べてみたのですが、絵も好みであらすじも面白そうで良さそうでした。
早速おすすめの作品を購入してみたいと思います。

あと「ストーリーはそれほど」などと失礼なことを書いてすみません。
名前を挙げた作家さんはどの方も私の中の面白い基準はクリアしていてその中で比較すると…という意味です。

>>mimitaさん
回答ありがとうございます。
ディアプラスが手元にあったので「レオパード白書」読んでみました。
面白かったので既刊も読んでみようと思います。
絵的には「DARLING」「東京心中」あたりが好みっぽいので楽しみです。

0

2. もう読まれましたか?

鹿乃しうこ先生が好き・・・と思い浮かんだのが
 扇 ゆずは先生は読まれましたか?
 『レオパード白書』『DARLING』『東京心中』など 読みやすいストーリー展開とエロ綺麗な画を描かれる方ですよ。

0

1. No Title

私の好きな漫画家さんの好みが似てます。
ただ私は「夏目イサクさん」の作品や「桜賀めいさん」の『無慈悲なオトコ』、「やまねあやのさん」の『クリムゾン・スペル』も好きですが。笑

そんな私が「絵もストーリーも良いと思う漫画家さん」で上に挙ってなかった方は「ねこ田米蔵」先生です。

私は『神様の腕の中』が好きですが、『オトナ経験値』などから読まれると良いかもしれません。 『妄想エレキテル』もお勧めです。(ただ、『妄想エレキテル』は将来リバがありえそうな作品です。笑)

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP