答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週のお題は『冬ならではのウィンタースポーツが登場するBL☆』

鈴吉くん

19/01/07 12:14

回答数:5

みなさん、こんにちは!
2019年が始まりましたね♪
今年最初のお題は
『冬ならではのウィンタースポーツが登場するBL☆』です!
昔はよくスキーやスノーボードのテレビCMをよく見かけたけど、最近はめっきり減った気がします(´゚д゚`)
それも時代なのかな…

ということで今回は、作中でスキーやスノボ、スケートなどウィンタースポーツをしている作品を教えてね!

ボクがウィンタースポーツで思い出す作品は
束原さき先生の『Powder Snow Melancholy』
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/50427/
ミスコンNo.1とNo.2のイケメン二人がゲレンデに!そしてスノボを教えてもらうやりとりが♥

みなさんのオススメ作品をぜひ書き込んでね!

スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名どちらでもかまわないよ!

回答一覧

5. がっつりスノボ

ウインタースポーツものでは、
はなさくらさんの
「スノーホワイト〜花咲く頃に〜」
が好きですね、
ちょろっと出てくるんじゃなくて、
スノーボーダーのおはなし。
自分も滑ってる気になれる、
臨場感ある描写がすごいです。

4. No Title

こんにちは

・真崎ひかるさん「白の彼方へ」
山岳ものです。2カップルのお話のうち表題作が主に冬山です。
登山よりも山岳警備隊がメインだけど、登山のシーンもありますので、、
冬になると再読したくなる、お気に入りの1冊です。

3. No Title

鈴吉くん こんにちは!
ウインタースポーツの小説で思い浮かんだのが、高校生の雪合戦でした。

かわい有美子さんの「星屑シトロン」
半寮生の男子校で、生徒会主催で寮対抗の雪だるま制作(!)と雪合戦のイベントというのが面白かったです。
雪像部門とは別に、雪合戦はルールと勝敗も決めているので、一応スポーツですよね。

1

2. No Title

こんちはー。
ウィンタースポーツがメインになっているものは思い当たらなかったのですが、「ブルースカイコンプレックス(4)」や「石橋防衛隊」ではゲレンデでのエピソードがあって、結構ゲレンデって萌えるな、、、と思ったのでした。

2

1. タイムリーな事に、人にオススメしていたところです!

鈴吉くん☆こんにちは。
ウィンタースポーツと言えば、私も「Powder Snow Melancholy」一択です!
束原さき先生の作品の中で一番好きです。
やっぱり肌色率が高まる、ウォータースポーツの方がBL的には多いかも。

温泉+スノボ設定は意外にあって。
佐倉ひつじ先生「ふれたその先」
温泉で頑張り過ぎて、翌朝スノボ行けないっていうオチに使われる。
ヨネダコウ先生「Nights」収録の「三ヶ月後のリプライ」でも、出かける前に頑張り過ぎて、スノボに行くのを諦めます。
「受け」が楽しみにしていたスノボが出来なくなるほど頑張らないで欲しい…。と、思いつつ、そのイチャあまぶりには当てられます♡
探せば、この「スノボ出来ないオチ」は結構ありそう。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP