答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週のお題は『思わず涙がポロポロ…ハートぽかぽかBL』

鈴吉くん

18/12/03 13:03

回答数:5

みなさん、こんにちは!

突然ですが涙が次々に溢れ、ポロポロと止められないまま読んだ思い出の作品はありますか?

ボクは先日、丹下道先生の『恋するインテリジェンス(6)』を読んで先森さんの過去から現在に至るまでの葛藤と柳さんの底知れない愛の深さ、秋草室長のお人柄に衝撃を受けました(ノД`)・゜・。読後は心がじんわりとあたたかくなり幸せな気持ちに…。

ほかに…
さちも先生『かしこまりました、デスティニー ~Answer~ 上・下』
鯛野ニッケ先生『毎日、ふたり日和』を読み目が腫れて大変でした(-.-;)

ということで今回のお題は
『思わず涙がポロポロ…ハートぽかぽかBL』です。

みなさんが読んで思わず涙した作品をぜひ教えてね!


スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名どちらでもかまわないよ!

回答一覧

5. 「恋イン」は3巻も泣きます♡泣き本です。

鈴吉くん☆ こんにちは♬
「恋イン」は3巻、『円ちゃん幼少期編』も泣けますよね。あのトンデモ設定の「恋イン」にこんなにも泣かされるとは‼︎ 何度読み返しても温かな涙。

私も鈴吉くんと同じく、さちも先生の「かしデス〜Answer〜」はヤバいです‼︎ 特に下巻は最初から最後まで泣き通しです。

スカーレット・ベリ子先生の「ジャッカス!」も自分的には泣かせる本で。
主役の二人では無く、可愛すぎるゲイの克己ちゃんでも無く、自分のセクシャリティに悩む三好の健気さとその友達たちの温かさにどうしようも無く泣かされます。

心が震えて、温かな涙を流せる作品を神評価にしていることが多いかも。

1

4. No Title

鈴吉くん、こんにちは。

泣けた作品は数あれど、ハッピーエンドで号泣したのは
語シスコ「LOVE&CATASTROPHES」に収録の「何処へも帰らない」です。
何度読んでも泣けて、そしてとても幸せな気持ちになります。

3. No Title

鈴吉くん こんにちは。

私が涙ポロポロとしてしまうのは

安堂ろめだ先生の「なみだ枯れるな」です。

何回読んでも涙腺が緩む作品です。

2. No Title

鈴吉くん、こんにちは。

名倉和希さんの
神さま、お願い ~恋する狐の10年愛~

紫能了さんの
出張ホスト NYU BOY
です!

1

1. No Title

鈴吉くん、こんにちは。

私が泣きに泣いた作品は…

コミック
どうしても触れたくない(ヨネダコウ先生)

小説
積木の恋(凪良ゆう先生)
イエスタデイをかぞえて(綾ちはる先生)

ストーリーを思い出すだけでウルウルしてきます;;

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP