答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週のお題は『二人でならきっと乗り越えられる!山あり谷ありバディ作品』

鈴吉くん

18/10/09 12:58

回答数:5

みなさん、こんにちは!
10月になり続々と新作ドラマの放送が始まっているね!
今期のドラマは『SUITS』や『昭和元禄落語心中』『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』など、二人の男性がメインに描かれる作品が多いように思うんだ。
なので今回は二人組で同じ目標に挑むバディものの作品を語ろう~!

刑事やリーマン…同じ部署やライバル関係など設定が盛り沢山♪

バディ作品を少しご紹介
・丹下道先生『恋するインテリジェンス』 
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/47601/

・神崎柚先生『触手刑事は純情系』 
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/60337/


オススメや印象に残っている作品を自由に書き込んでね☆

スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名どちらでもかまわないよ!

回答一覧

5. No Title

砂原糖子さん「恋愛できない仕事なんです」
      「愛になれない仕事なんです」(続巻)

タイトルから想像がつくような、つかないような『恋愛できない仕事』は刑事。
1冊目の印象が強くて、2冊目の内容は…ちょっと忘れています。
また読んで楽しみます(苦笑)。

4. No Title

 こんばんは。
2人でなら乗り越えられる!…いいですねー。

小説から、久我有加先生の「何でやねん!」から続く芸人シリーズ。
「におう桜のあだくらべ」からの落語家シリーズ。が思い浮かびました。

2人で、時に協力し合い、競い合い、切磋琢磨して人生を拓いていく。
これからもずっと応援したくなる関係です。

2

3. No Title

ヤマシタトモコ先生の「さんかく窓の外側は夜」

非BLかも知れませんが、バディと聞いて一番に思い出したのが、冷川×三角です。

特殊なお仕事・お話で、今まで読んだ事のないBL(非)で面白いです。

2

2. 夏目イサク先生の「飴色パラドックス」「花恋つらね」

鈴吉くん☆こんばんは。
夏目イサク先生は、割と多い気がしています。
「飴色パラドックス」はカメラマンとライター。ペアで事件の真相、週刊誌ネタを追って行く。「花恋つらね」はお互いが相手役で、切磋琢磨して行く。それぞれ仕事を通して成長して行くのも楽しみ。どちらも掲載中なので、続きもとっても楽しみにしているところです♡

1

1. No Title

来週の火曜から「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」の再放送が始まるのが楽しみです。
小栗旬さんと西島秀俊さんが主演^_^
BL的萌えとは関係なく、アクションシーンなどが見もので評価が高いみたいで気になってました。

「SUITS」はどうなんでしょうね???
感想見る限り滑ってましたけど…
フジはドラマが瀕死の印象ですが、たまにこういうの待ってた的な素晴らしい作品が出る気がする。
でもあんま目立たないんですよね。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP