答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



シリアスなオメガバース

ytcity

18/10/02 15:13

回答数:6

スペースお借りいたします。
遅ればせながら個人的なオメガバースブームが巻き起こっているのですが、なかなか好みに合う作品に出会えず歯噛みしている腐女子です。
雰囲気はシリアスめで、オメガバース設定の孕む社会的な側面がしっかりと描かれているとなお理想なのですが……。
なにかオススメの作品がありましたらご教示願いたいです。

回答一覧

6. No Title

ごめんなさい、前コメで「匿名3番様」と書いてしまいましたが、「匿名1番様」の誤りです。大変失礼をいたしました。

5. No Title

私も匿名3番様と同じく、「オメガ・メガエラ」を推します。女性と同じ土俵でのガチバトルが読める、貴重なオメガバースです。

あと、akabekoさんの「少年の境界」もおすすめします。社会的な性としてのバース性との折り合いの問題が描かれていて、面白いです。

4. No Title

BL枠ではないのですが、丸木戸マキ先生の「オメガ・メガエラ」はいかがでしょうか。

まだ続いてますが、これから面白くなってきそうです。

3. No Title

既読でなければさちも先生の「かしこまりました、デスティニー」をおすすめします。上下巻×2の4冊で長いですがシリアスでオメガバースならではの葛藤が描かれています。

1

2. No Title

こんにちは。
既読でしたらごめんなさい。

yoha先生「さよなら恋人 またきて友だち」

学生の話ではありますが、エロよりシリアスさが際立っているかなと思います。

1

1. No Title

狂い鳴くのは僕の番

シリアスで世界観もしっかりしてますよ。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP