答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



ちるちるユーザーの年齢層について

匿名

18/09/30 23:51

回答数:3

タイトルのまんまなのですが、ちるちるユーザーの年齢層はどの層が多いのでしょうか?
腐女子の友達がリアルでいないため、探しておりましたらこのサイトにたどり着きました。
私としては同世代の方が話しやすいので20代の方がいらっしゃったらいいな〜と思っています。

回答一覧

3. No Title

回答ありがとうございます。
レビューなど書き込みをされるのは30~40代が多いのですがユーザーの割合は20代が1番多いのですね。同世代の方が結構いらっしゃるということで安心しました(^^)
仲を深めるならやはりTwitterとかの方がいいと思うのですがオフ会など企画されているトピもあったりするのでそういった企画には年代問わず参加してみたいと思います。

2. No Title

昨年のBLアワードに投票したちるちるユーザーの年齢層は、
このニュースの通りですね。
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/blnews/no/14613/
割合からは、20代が一番多いですよ。

10

1. No Title

いろんな年齢のかたがいるとは思いますが、
ここで良く書き込みする方は
私よりも確実に上の世代の30代?40代ぐらい?が多い気がする。
歳のせいで目が疲れる等の病気とか介護とか子育てとか夫とか
bl以外の話題で良くかかれているし、
(自分はあまりそういうの興味がない)
自分が生まれる前の古い漫画の話題にあがっているし。
(さすがに絵が古くてちょっとね…。)
たまに自分ルールを押し付けるようなお節介な書き込みあるし。
今はなきラインキューとかだったら10代20代が多くてよかったのに。
同年代の友達さがしなら
他のsnsいったほうがいいかも。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP