答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



初対面で悪印象、でもだんだん好きになる展開

匿名

18/09/30 17:50

回答数:7

こんにちは!
王道ですが、初対面から始まり、その時は誤解もあったりで悪印象ながらも徐々にお互い惹かれていくような作品を探しています。
幼馴染で、とか前からお互いのことを分かり合ってる感じからスタートする話にはあまりきゅんとこないことに最近気づきました。

他は特にこだわりはないので、こんな感じの漫画や小説で皆さまのおすすめがあればぜひ教えてください!

回答一覧

7. 近刊小説で

こんにちは。
先月の新刊でご希望にぴったりの小説がありました。
榛名遥さん『極上パティシエと理想の結婚』
甘目で王道なお話です (^_-)

1

6. No Title

ぱっと思い付いたのが

法医学者と刑事の相性
です。第一印象は最悪です。が徐々に…。

0

5. No Title

小説です
月村奎さん「初恋大パニック」

4. No Title

犬井ナオ先生の「ミッドナイト・コンフリクト」

はどうでしょうか。

お互いがお互いに最悪な印象です。

2

3. No Title

小説ばかりのリーマンセレクションです。

こういうテーマの探し物があると必ず挙げてしまうのが
小中大豆さんの「指先がすれ違う」です。他には、

洸さんの「好みじゃない恋人」

秀香穂里さんの「挑発の15秒」

清白ミユキさんの「信じるままに愛したい」

微妙に古いですが、私が読んでいた当時はまだ電子化されていませんでした。現在は全て電子で読めます(挿絵は保証できませんが)

もともと顔見知り程度の関係だったりして完全な「初対面」じゃなかったりする場合もあるので、詳細はレビューなどご参照ください。

また、ちるちるで「ライバル」、「敵対関係」などのキーワードでも検索可能かと思います。

2. No Title

有名な作品ですので知っていたらごめんなさい……

悪印象を抱きながらも探り合いながらお互いがお互いのことを知っていくというものですと、個人的に最も好きなBL小説、英田サキ先生のDEADLOCKがピッタリかと思います。刑務所という閉鎖空間、ギャング同士の抗争、謎の殺人鬼、スパイ、様々な要素が絡み合う壮大なストーリーには脱帽です。漫画版も2巻までですが出ているので、ぜひ一読いただきたい作品です。

1. No Title

たくさんあると思いますが、知ってる範囲のものは、

「となりのヤロウが好みな件」本田ゆいたさん
「こっちむいて、愛」みちのくアタミさん
「童貞オタクとのセックスがいいはずがない」Uさん (連載中)
「ジェラールとジャック」よしながふみさん
「エースの休日」「君が僕のすべて」西田ヒガシさん
「やらしい昼下がり」山田ユギさん(短編)
「おあそびもほどほどに」野萩あきさん(短編)
「君の証明論」松基羊さん(短編)

です。お好みに合うものがあれば。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP