答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



健気受けの作品を読みたいと思っています

匿名

10/12/08 00:56

回答数:3

あすま理彩さんの「砂漠の心に花の愛を」や、その続編「砂漠の薔薇に永遠の愛を」に収録されている番外編「小さな花に限りない勇気を」のような健気受けの作品を読みたいと思っています。

似たような雰囲気の作品がありましたら教えていただけないでしょうか。

小説、コミックは特に限定しません。

ただ、小説の挿絵、またコミックの絵が色っぽくてきれいだと嬉しいです。

要望が多くてすみません。

よろしくお願いします。

回答一覧

3. 「最強の健気受け!」!

匿名さん、はじめまして。ピピンと申します。
私は、おあげになっている2作品は読んではおりません。
しかし、昨年1月に、同じように
答えて姐さん!! 「探し物」Q. 最強の健気受け!!
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1046/
とのスレッドがあがりました。
ご参考になればと思います。

1

2. 小説だと

同じくあすま理彩さんの「純粋な恋が降る」なんかもトピ主様が
好んで読まれた作品と同じような展開でしょうかね。
やっぱり涙しちゃう感じでしたね。

ちょっとニュアンスは違うけれど健気受け様となると、
青野ちなつさんの「不遜な恋愛革命」シリーズでしょうか、
シリーズ前半は切ないけれど、後半になると激甘過ぎますが・・・

そして、同じくシリーズもので、
吉田珠姫さんの「神官は王に愛される」シリーズなんかは
受け様が健気で面白かったと思いますが、既に読まれてましたら
ご容赦下さいませ。

1

1. 健気

あすま作品はアラブで、べったり甘甘ですね。

似ていませんが、健気受け作品です。
ひちわゆか イラスト円陣闇丸/12時の鐘が鳴る前に(新装版)
凪良ゆう イラスト唯月一/花嫁はマリッジブルー
杉原理生 イラスト高星麻子/薔薇と接吻
             /世界が終わるまできみと

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP