答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



真相や結末が光る作品

匿名

18/09/18 01:10

回答数:1

久しぶりに日高ショーコ先生の「花が咲くか」を読み返し、真相や結末に思わず涙しました。不思議とリアリティーがあり、何とも言えない気持ちになりました。

そこで、 ちるちるユーザーの皆さんにとって結末や真相が素晴らしいと記憶に残っている作品があったら、漫画・小説問いませんので教えて下さい。
お願いします。

回答一覧

1. No Title

『イケメン君とさえない君』秀良子
大好きな作品です。
お互い恋愛感情が芽吹いているのに、芽吹いて割とすぐ物語が終わってしまうので、BLとしてはちょっと物足りない感じもあるのですが。
「BLではない」という人もいますが、私は完全にBLだと思うんですよね。
だって攻は受に対して「死んだ彼女が好きなのか、受が好きなのか、わからなくなってきた。でも死んだ彼女はそれに気づいても笑ってた。《受なら安心だ》って」と言うんです。
つまり攻も自覚しているし、攻の受に対する気持ちに、死んだ彼女も気づいてるんですもん。
そして受は完全に攻に対して恋心抱いてますからねぇ。

私が一番続編が読みたい漫画は、間違いなくこの漫画ですね。
もっと2人のラブラブを読みたかった…!!
十分名作ではあるのですが、もっとラブを!

この作品に関しては、何度も何度も読んでどんどん理解が深まる感じの作品だと思います。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP