答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



昔話のように恩返しする BLを探しています

匿名

18/08/25 14:05

回答数:5

昔話(例えば鶴の恩返しなど)のようなストーリーの、「受けが恩返しする」系のBLを探しています。

昔話は、日本のものでも海外のものでも、どちらでも構いません。
そもそも「受けが恩返しする」というシチュエーションが好きなので、現代ものでも大丈夫です。

数年前からずっと探していますが、中々これだ!というものに出会えずいます。
ご存知の方は教えて頂けると嬉しいです。

回答一覧

5. No Title

真崎ひかるさん「猫じゃダメですか?」

小説です。
優しくしてくれた<攻>の役に立ちたいと思って一生懸命がんばるけれど…?というあらすじです。
のあ子さんのイラストも良いです。

4. No Title

回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます!
やっぱり、狐とか猫が恩返しに来る系は多いですね…笑

「琥珀色のなみだ~子狐の恋~」の、イラストが個人的に好みでしたので、書店で見つけたら買ってみたいと思います!

まだ募集していますので、お気軽に回答して頂いて大丈夫です!

3. No Title

成瀬かのさん「琥珀色のなみだ~子狐の恋~」

お話のラストに受けのとった行動は、恩返し的にも感じられるところがあります。
ただし受け自身は「恩返ししたい」と思っての行いではないので…どうでしょう?
でも、とても切なくて素敵なお話なので、未読でしたらおすすめさせていただきたいです。

2. No Title

小説ばかりですいません。

こんこんキツネのお嫁入り 安曇ひかる先生
可愛いのも嫁のおつとめ 金坂理衣子先生
猫又の恩返し 妃川螢先生
皇帝が愛した小さな星 紀里雨すず先生(これはモフ系ではない 恩返しというかどうかは微妙かも)

1. No Title

こんにちは!

小石川あおさんの「ご主人さまとけだま」はいかがでしょう?
ファンタジーです。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP