答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



ヤクザもの

綺朔

10/11/10 22:45

回答数:15

最近ヤクザものに興味が出始めまして……
ヤクザものってかなりたくさんありますよね?
なのでどれを読めばいいのか迷っています。
そこでみなさんのオススメをお聞きしたいです。
出来ればコミックスがいいのですが、小説でもいいです。
肉体的・精神的に痛いのは平気です。
受・攻両方ヤクザでも、どちらか片方がヤクザでもいいです。
みなさんのオススメをぜひ教えてください!

回答一覧

15. ほのぼのですが

雨隠ギドさんの「恋まで百輪」はどうでしょうか。
任侠ものらしさはほぼ無いですが、かわいらしい作品です。

14. コミックなら

逢坂みやの「契」でしょうか。
ハードバイオレンス物なので、痛いのが苦手な方にはお勧めしませんが執着に近い純愛とか偏執愛とか、どろどろした話に萌えるなら是非読んでみてください。

0

13. 小説ですが

私も好きです。ヤクザもの!

日向唯稀さんの「極」シリーズいいですよ。タイトル「極・愛」とか「極・恋」とかいろんなカプで6冊あります。
乙女が理想とするヤクザのイメージそのままです。こちらはわりと初心者向け。

痛いのOKというので水原とほる先生の「夏陰ーCain-」はいかがでしょう。
本当に極道っていうタイプの男に普通の青年が身も心も捕らわれていくお話で、すごく印象的なストーリーでした。
よくある監禁モノとかプレイものの枠組みには入りきらないような・・・試しに一読いいかもしれません。いろんな意味ですごいです。



0

12. No Title

鈴木ツタさんの「ぼくの知るあなたの話」はホスト×ヤクザ(オヤジ)でした。一見攻めに見えるヤクザが受けで衝撃を受けた作品です。

1

11. 特集忘れてました.

ここチルチルで「ヤクザ特集」があったんですが、もうチェックされました?

http://www.chil-chil.net/viewer/yakuza/

結構私の知らないのもあって参考になったので、もしまだ見てないようでしたら是非。

1

10. 回答ありがとうございます

>営多さん
いえいえ、大丈夫ですよw
「ダブルミンツ」
中村明日実子さんの作品はなかなか手が出せません。
絵がちょっと苦手な部類なので…(笑)
機会があれば検討してみます。

>SNOOPYさん
わわっ、たくさんの紹介ありがとうございます!
その中の「媚の椅子」は実は買おうか買うまいか悩んでいる品です(笑)
他にも本屋で見掛けた作品が幾つか入っていますね。
やまね先生の「ファインダーシリーズ」もたぶん見たことあります。
実はそれも気になってる作品の一つなんですよね。
いろいろと吟味して決めたいと思います。

まだまだお待ちしています!

0

9. よろしければ

私もヤクザものは大好きです。
今のところ、私の記憶にあるヤクザマンガは

亜樹良のりかずさん 「beast&feast」
池玲文さん 「媚の椅子」
琥狗ハヤテさん 「情人(イロ)」
宇田マキさん 「組長といっしょ」
かんべあきらさん 「ブラインドラブ」

如月弘鷹さん「ウチの探偵知りませんか?」
こちらは実家がヤクザで探偵ものです

あとヤクザではなく、マフィアものになりますが
やまねあやのさん 「ファインダシリーズ」
などでしょうか。

ただしいずれの作品も、攻めがヤクザもの
ばかりです。

よろしければ、読んでみてください。

1

8. 何度もすみません(^^;;

そういえば書き忘れてたのですが、「同級生」シリーズで有名な中村明日美子さんの「ダブルミンツ」もヤクザものでした!
ちょっと暗い?ですが中村明日美子さんの作品の中ではわたしは一番好きな作品なので是非!

1

7. 回答ありがとうございます

>ミルクティー猫さん
「極妻のススメ」シリーズ
言葉遣いが下品なのは全然気にしませんよ。
むしろ大歓迎です(笑)
サクサク読めるということは、結構読みやすいのですね。。。
探してみます。

>営多さん
「刺青の男」
リアルな感じのヤクザですか…。
確かに人によっては衝撃ありそうですね。
血とか飛んでも案外平気なので大丈夫とは思うのですが。。。
確かに名作ってそうかもしれないですね。
一度読んだだけでもその作品のよさがわかるって素敵だと思います。
「兎オトコ、虎オトコ」
ほのぼの系大好きです!
ヤクザでかわいいお話ってちょっと想像つきませんね。
こちらも探してみます。

>翡翠さん
「シュガーコード」
たまによる本屋に置いてあった気がします。
気になってはいたのですが、悩んだ挙句に買いませんでした。
やはり夏目イサク先生のヤクザものは有名なのですね。。。
「交渉人」シリーズ
最近は小説もチェックし始めてるので参考にしたいと思います。
ありがとうございます。
「兎オトコ、虎オトコ」
営多さんの紹介してくださった作品と被ってしまいましたので、割愛させていただきます。
ありがとうございました。

まだまだ募集してます!
出来るだけ多くの作品に出会えればと思っていますので、よろしくお願いします!!

0

6. 初心者さんから中堅・ベテランまで多分読んでる本

夏目イサクさんの『シュガーコード』コミックス
とか榎田尤利さんの『交渉人シリーズ』小説とか
本間アキラさんの『兎オトコ、虎オトコ』コミックスとかオススメかな。

1

5. わたしのオススメは

ヤクザ物なら阿日谷ユイジさんの「刺青の男」がオススメです。
タイトルの通り刺青が入っているガッツリヤクザさんですw
ただ、小綺麗な感じはなく、リアルなヤクザの怖さを描いているので人によっては衝撃を受けるかもしれません。最初に読んだ時は本当にゾッとしました。
わたしはこの作品大好きですが、何度も読み返す勇気はありません…でも名作ってそういうものなんじゃないでしょうかね…なんて。

あとはほのぼのした所だと
本間アキラさんの「兎オトコ虎オトコ」は攻めがヤクザさんです。
こちらはだいぶ可愛いお話です(^^)

1

4. ヤクザ初心者なら…

甲山蓮子氏の「極妻のススメ」シリーズがお薦め☆
あまりハードじゃなくって、
サクサク読めて、お話も可愛いです。
ヤクザ×ヤクザの息子です。
あ…攻のヤクザさんの言葉使いが超下品ですが(苦笑)

1

3. 回答ありがとうございます

>クレタコさん
素早い回答ありがとうございます。
コメディ系とガチヤクザ物どちらでも構いませんよ。
ありがとうございます。
検索機能は一応使っています(笑)
しかしケータイからが多いのでなかなか見つからなくて…;;
ここで教えていただいた作品のレビューも参考にしながら自分にあったものを決めたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

>milkyさん
回答ありがとうございます。
ヤクザものいいですよね!!
セクシーヤクザ…気になります(笑)
亜樹良のりかず先生はヤクザもの中心に書かれている方なのですね。
むー、ますます気になります。。。
後で調べてみようと思います。

まだまだ募集してますのでよろしくお願いします♪

0

2. ヤクザもの大好き!!

私もヤクザもの大好きなんです~。
結構たくさんあるけど、その中でも私が好きなのは、

亜樹良のりかず先生 ハート・ストリングス

亜樹良のりかず先生の作品は結構ヤクザもの多いですよ。 しかも男の色気がプンプン漂う、名付けて「セクシーヤクザ」!

お勧めです。

1

1. 検索機能が便利!

ぱっと思い付いたのはコメディ系だと夏目イサクさんの「タイトローム」、山本小鉄子さんの「ほんと野獣」とか。
ガチヤクザ物だと砂河深紅さんの「最果ての地」シリーズとかかなあ。

沢山ありますがこんな時こそちるちるさんの検索機能が便利ですよ~。
媒体コミックでヤクザにチェック入れて検索すると沢山出てきます。
それをH度やキーワードで絞って行くとお好みの作品が見付けやすいかと。
作品のレビューも見られて一石二鳥です。
一度おためし下さいませ。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP