答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



web小説好きが楽しめるBL小説を探してます。

匿名

18/08/06 01:27

回答数:3

基本的に、小説は個人携帯サイトのbl小説しか
読んだことがありません。

非王道、異世界 神子ファンタジー
ドラゴンとの異世界恋愛、ヤンキー学校での平凡愛され

など、携帯小説に慣れてしまったせいか、
イマイチ商業小説に感情移入出来ませんでした。

商業小説って携帯小説と設定から構成文章まで、
全然違いますよね。

そこで
上記のような携帯小説を楽しんだ事のある人に
おすすめの作品を教えて頂きたいです。

ほとんど商業の作品は読んだことがありません。
現在はAmazonの読み放題に入っているので、そこで
1冊だけ読んで見た程度ですが、出てくるキャラも少なく、よくある設定だったので、薄く感じてしまいました。

★苦手 読まない
攻めの性格が悪かったり、
受けを、殴るレイプする攻めは苦手です。
また、リーマンものもあまり読みません。

どうか、よろしくお願いします。

回答一覧

3. No Title

ジャンルは検索すれば分かることだから置いといて、文体で言えばほとんどのBL作家さんは、どちらかというとweb小説?やライトノベル寄りなんじゃないかな〜と感じています。個人的な感想ですが。
木原音瀬さんとかだと少し文学風になるのかな?
試し読みで確認してみるしかないですよね…。試し読みの時点で作風が全部分かるわけもないので、難しいところですが…。

2. No Title


朝霞月子さんの月神の愛でる花シリーズはどうでしょうか?
高校生の主人公が異世界トリップするお話なのでweb小説にもよくある設定かと。

既読でしたらすみません。

1. No Title

光の神子は自由に生きる ばじーなまきぶろ先生
web小説だったものを商業で出版されたものだから、意味ないか。
すいません・・。めちゃ面白かったので良かったらと思ってみたのですが。
商業小説に慣れている私には、かなりのぶっとび作品と感じました。
もしよかったらチェックしてみてください。
記載いただいている苦手な要素は無かったです。
webに続きがあると聞いてますが、続きが出るんだか出ないんだか。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP