答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



小冊子のお値段

ほるん♪

10/10/23 11:58

回答数:2

好きな作品の小冊子が購入出来るなら幾らまでならみな様払えますか?
美しいことの小冊子が電子書籍で出てて、松岡の健気さが可愛くてすごく好きだったので、その後のラブラブ話が読める~って嬉しかったんですが値段が美しいことの一冊分と同じと高くて(>_<)
まぁう~んと悩み文句言いつつ買っちゃいますが…
書籍の最後の方のその後のラブラブ話とか功君目線とか読むのもすごく好きで、雑誌だけに掲載とか本の購入特典の小冊子っていいな、読みたいなってすごく気になるので読める事は嬉しいんだけど、きっと短いだろうしなんか悔しいです。
ただ、今手に入れようとするとすごく高い?らしいのでお得なのかしら?
この前も牧山とも先生の作品で一番好きだった『せつなさの螺旋』がその後の話も付きで改めて出たんですが、短い続編の為だけにまた買い直すのもなぁってため息でした。
200円位なら短くても喜んで買うんだけど、やっぱり高い~
まぁ、大好きな作品の番外編や続編だったら文句言いつつ買っちゃいますが、お気に入り作品の小冊子が800円で購入出来るって安いと思いますか?

回答一覧

2. 800円なんて安いですよ…

私は「愛すること」小冊子を電子配信の10倍以上の値段で買ったのでもう…なんともいえませんね。
でもまぁ、それだけの価値はあったと私は思います。
というか、この作品を読まずして、「美しいこと」は終わらないと思います。
松岡の幸せを見届けたいなら、絶対買うべき!!800円なんて安い安い!!^^

私は読みたいと思ったらいくらでも払っちゃいますよ。
小冊子一冊に諭吉を何枚も手ばなしたこともありますし…。
ほかの人から見たら何やってんのってカンジだと思いますが、
私にしたらそこまで出してまで読みたい!!っていうモノなんで、後悔はしてません。
でも買う前にはどんな内容か、何か別のものに収録される可能性、もしくはすでに収録されていないかなど確認してから買うようにはしています。

0

1. 本1冊分位までなら即買います。

私なら買います♪
絶版書籍のリメイク版とかの書下ろし数頁のために買い直したり、フェアで小冊子とかペーパーが貰える場合は対象本を持っていても買っております。
好きな作家さんの本はほとんど初版買いなので、既刊本のフェアで番外編収録ペーパーが貰えたりすると、特典そのものはタダでも本代分がお代みたいな(泣)
たかが数頁ですし、読んでみるとたいしたことなかったりするので、がっかりする事も有りますが、誰かが見ていて私が知らない状態に耐えられません(笑)

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP