答えて姐さん 腐女子の掲示板 「プライベート」



親バレが怖くて漫画・cdを買えない...

匿名

18/07/02 21:08

回答数:8

質問 ①皆さんは親バレしていますか?②初めて漫画・CDを買ったのは何歳頃ですか??③作品をどうやって隠していますか?

私は欲しい漫画があっても、過激な表紙を店員さんに見られるのが恥ずかしくて怖くて、買えません...(大体欲しくなる作品が過激)
通販で買うのも、親に「これ何買ったの?」と疑われると思うので、買うのが怖いです( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )(通販で漫画はポスト投函ですかね?それなら隠せるのですが...)

でも、もう欲しすぎるのです!!!2年間くらい我慢しているのです!!!ヤリチン☆ビッチ部のアニメDVD限定版がどうしても欲しいんだ!!!!!!!←

誰か相談乗ってください( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

回答一覧

8. 皆様回答ありがとうございました!!!

沢山の良いアドバイス、ありがとうございました!!!!
Amazonではコンビニ受け取りがあるのですね!?
知らなかったです...!それなら隠せそうです!!
ダンボールやブックカバーなど工夫していきたいと思います!!

本当に親身になって回答してくださって嬉しかったです
皆様も同じ様に悩んでいたのだと思うと、とても心強いです!!!
ヤリチン☆ビッチ部のアニメ限定版、何としてでも手に入れます!!!!!

7. No Title

①親バレしていません②2年前です(年齢は内緒)③電子なので(パスワードかけているから覗かれる心配がありません)

確かにCDやDVDとなると、私も親バレが怖く購入できません。
諦めています。

>ヤリチン☆ビッチ部のアニメDVD限定版がどうしても欲しいんだ

どうしてもと言うのであれば、アマゾン他などの通販を利用し、「コンビニ受け取り」にすれば箱に入っているので恥ずかしい思いをせず購入できますよ (^_^)v

あとCDやDVDなど保存の際、親バレが恐いならラベルを自分で作成してみてはいかがでしょうか。
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se271452.html

6. No Title

①してまいません
②大学生の頃ですね
③隠してませんが、部屋に入ってこない親なので問題ありません

匿名5番さんがおっしゃるように、通販で購入して、
コンビニ受け取り・局留め・営業所留めを利用されるのがよいかと。

5. No Title

①親バレしてないです。
②初めて中1に漫画・CDを買いました。
③当時はおこずかいをもらって、内緒で自分で買いにいってたなあ。洋服箪笥の奥に隠してました。
今はコンビニ受取がおすすめです!ポスト投函は家族と共有しているのでNG。宅配もNG。

百合くん推しなのでヤリチン☆ビッチ部のアニメDVD限定版、自分も買います。トピ主さんもゲットできますように。健闘を祈る!

4. No Title

そういやヤリチンビッチ部、公共の電波で流れたそうですね。YOUは何しにの番組だかで。

通販はコミックや DVD一つ程度なら、だいたいメール便で送られて来ることが多いです。もしくは注文時にメール便選択が出来るものがあるので、そこで確認すればいいかと。その場合、ポスト投函です。

あと何買ったか聞かれたら、本買ったって言えばいいだけじゃないんですかね。タイトルとか中身を全部正直に答える、見せる必要があるご家庭なのでしょうか。それはそれで過干渉気味な感じしますが…。

店舗購入は、アニメイトやとらあなだと、平積みで大量に売られてるタイトルだと思うので、恥ずかしさが軽減されると思います。

3. No Title

①していません(おそらく)
②13、4歳くらいです。
③当初はカラーボックスの手前に一般漫画、奥にBL本を収納していました。あとは丈夫な靴の箱にCDや店舗特典を収めて、インテリア風にごまかしていました(笑)
現在は収まりきらない数になりましたので、上部がアラウンドファスナーの収納袋に入れ、それらをひたすら積み上げております。焼ける可能性がありますが、背表紙を底にすると見えないのでバレる確率も減るかと思われます。上部にラッピングペーパーを掛けると本であることも分かりませんのでオススメです~。

今となっては大型書店でも躊躇なく購入できますが、最初は非常に恥ずかしかったですね。お会計の際は少しでも早く立ち去りたかったので、バーコードを読み取り易いようお渡しし、支払いも並んだ時点で準備しておくなど徹底しておりました。勿論カバーも事前に断っておき、素早く袋内に収まる様念じておりました。
購入の際はオタクに優しいアニメショップが一番安心しますね、ゆっくり選べますし(重要)。

少しでもご参考になれば幸いです。
トピ主さんが快適なBL生活を送れますように^^

2. No Title

まず質問の答えから
①してません(してないはず)
②去年…年齢はすいません無回答で
③段ボールを前後2列上下2段の棚に改良し、ブックカバーをかけています。コミックサイズがB6なので、手前に同サイズのノーマルコミック(「東京喰種」「重版出来」など)を置いたりしています。
状況:基本部屋に入らないでとは言ってあります。部屋で立体物の制作などをしているので、制作時に使う段ボールを改良したものなどがそこらじゅうにあります。

アニメイトさんなどは店員さんも理解がありそうで比較的買いやすいかな、と勝手に思ってますが、恥ずかしいものは恥ずかしいですよね。通販はサイト・注文の量によるでしょうが、hontoさんで以前買った時はポスト投函でした(コミック2冊)。Amazonさんは商品によって形態が違います。家族とかへのプレゼンと一緒に購入して「何買ったの?」→「〇〇への誕生日プレゼントだから見たらダメだよ」と段ボールごと自室へGOとか。

長々とすいません。少しでも参考になれば幸いです。購入しにくいのは本当に分かります!でもこの手元にあっていつでも癒してもらえる幸せを知ってしまうと…やっぱり買ってよかったと思います。

1. No Title

この辺が参考になるかもしれません。

書店でBLを買うのが恥ずかしい!? 恥ずかしくないBLの買い方を書店員からアドバイス!
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/blnews/no/17697/

腐女子バレちゃった…そのとき友人、母親、旦那、娘はどうしたか…
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/blnews/no/16541/

親にバレてます?
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/blnews/no/4561/

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP