答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



一番好きなコミックを1つだけ

匿名

10/10/14 14:59

回答数:18

小説を主に読んでいて、コミックはほどほどにしか読んでません。
墓場まで持っていく!!くらい思えるのような作品には3,4つしか出会ったことがなく手元にもそれだけしかありません。


こんな感じの・・・というイメージも一切ありませんが、何か新しく買おうと何か思ってます。


そこで一番好きで、墓場まで!wと思ってる作品を1つ教えてください。


一つなんて選べない!という気持ちは痛いほどわかるのですが、沢山挙がるとどれにしようか迷ってしまうので、1作品だけでお願いします。(シリーズ物でも構いません。)


(持っているコミックを挙げようと思ったのですが、「その作品が好きなら・・・」と偏ってしまうと嫌なのであえて挙げません。)


この作品を超えたものは今はない!そのくらい大好きな作品を1つ教えてください。
ピンとキタものを購入したいと思います。

回答一覧

18. 地獄(天国)へ持っていくBL!!

腐の皆様に、あちらの世界でも会えるといいのですが!
そうすれば、たくさんの名作、読めますから。

私は『ARUKU』作品、持って行きます!

【極東追憶博物館】

17. こんばんは

初心者なのであんまり読んでいないのですが

『鋼の錬金術師』荒川弘 これはBLじゃねえな~。

『ガラスの仮面』美内すずえ これもBLじゃねえな~。

【夏時間(新装版)】国枝彩香作品 心が打たれます。

0

16. いい質問です!

こんにちは!
皆様 お元気ですか?
腐っている者としてすごく悩みますわ~。
私の1冊は

【影あるところに】西田 東先生

迷ったのが
【願い叶いたまえ1~3巻】西田 東先生

できれば【西田 東全集】を持って
あの世へ旅立ちたいものです。

0

15. 何処でも萌えます!

 初めまして。
 とても楽しそうで、私もお邪魔してもよろしいでしょうか?
 
 浄土に行けるなら 『大奥』よしながふみ
 ですかね…『西洋骨董洋菓子店』と迷うところですが。
 でも浄土に行ったらぜひ、お釈迦様とダンバダッタとアジャセの三方様を観察して三角関係BLを妄想したいです。
 法然上人と親鸞聖人の師弟BLもいいなあ…
 でもそんなことしたら、即地獄に落とされそうですね(笑)

 その時のために『going to hell』つづき春を持っていこうかな。そしたらイケメン鬼同士のやおい妄想をしたいな。
 閻魔様受けも萌えかも…
 

0

14. 悩んで悩んで。

一冊だけ…なんて罪作りなスレでしょう(笑)

是、lovemodeも大好き(あれ、志水さんばかりだ…)。
でもこれらだと、私の場合全巻まとめて好きなので、少し意味が変わってしまうかも。
皆さんが記載してる作品も好きなのばかりで。

考えに考え抜いて、
明治カナ子先生『熱伝導』にします。
(マイナーだったらごめんなさい)

なかなか好きと言ってくれる友人はおらず、
私も絵は苦手な方だし、
序盤のくまのぬいぐるみが悪い意味で印象に残ったりなんですけど。

なぜか好きなんです。
旅行中とかに発作的に読みたくなることがある。

あ、この作品好きな方いたら、せひお友達になってください(笑)

0

13. たった1冊だなんてっ!

たった1冊って!そんな・・・死の間際にそんな苦行!いったい何のプレイですか!!!

すごくすごく悩むのですが・・
天禅桃子さんの「青空の澄んだ色は」にします!

あべ美幸さんの某有名作も持っていきたいけど完結してないので泣く泣く除外。。

「是」も持っていきたい・・(あ、言っちゃった

0

12. ううう…。

1冊だけ選べと言われたら…。
「キャンバスにくちづけを」(南国ばなな)
 or
「狐の魂呼い」(カメイ与五郎太)ですねぇ…。
どっちもマイナーですんまそん。

「是」もすごく悩むんだけど。

ワタクシのあほシュミなんぞどうでもいいです
それよりもツボ多すぎて死角なさそうな眠れる森さんの
「1冊」が「ルールそのいち」だったことに驚きましたw
もっとななめ上なものを選ぶかと…。

0

11. 悩んだ挙句…。

みなさんのように続き物だったら出てる巻全部持っていけてお得な感じがするので、日高ショーコさんの『花は咲くか』にしようと思ったんですが完結してないのできっとキモチワルイ!

となると、やっぱり草間さかえさんの『地下鉄の犬』です。
セリフも表情も二人の距離感もすべてがツボです。
あっ、一緒に『犬の地下鉄』も持っていっていいんですかね…。
シリーズとして(なんか必死になってるわー)

ひとつって難しすぎますね…ARUKUさんも持って行きたい。
誰か持っていってくださいお願いします!

0

10. はまりました

こんばんは。初めましてm(__)m

私の「これっ」は、鈴木ツタさんの「hand which」です。

これで鈴木ツタさんにはまりました。

でも、「これっ!」という1冊に絞れないので、ついでに・・・同作家さんの「あかない扉」 も良いですよ・・・。

0

9. 墓場の向こうにはたくさんの腐女子さんと腐男子さんがいそうなので

誰かが神本として持っていきそうな腰乃さんあたりは泣く泣く置いとくとして、

村上左知さんの
「ルールそのいち 完全版」
を持っていきます、たぶん。

でも死ぬときには家にある801本は丸ごと棺にギチギチに詰め込んで一緒に焼いてほしいとか思ってたります・・・。

0

8. 迷わず…

私は一切迷わず、鹿乃しうこ先生の『Punch↑』を持っていきます!

0

7. あ~~

迷うな。。
私は・・「24時間営業中」
とりあえず天王寺先生のは棺の中に並べてほしいっすね。いろいろっていうほど読んでないのかもしれないけど。。でも、やっぱ今まで読んだ作品の中で24時間(以下略)は最高。

0

6. No Title

BL非BLに関わらず、コミックは殆ど読まないのですが、ついつい全巻購入しました「純情ロマンチカ」ですね。
キャラだとかストーリー云々よりも、いたるところに細かいギャグが散りばめられているところが好きです。
感動できる作品も素敵ですが、墓の中でまでシリアスにはなりたくないかな~と。

BLなんて~、と毛嫌いしていた友人に無理に読ませたところ、一発で布教ならぬ腐教されてくれました。
特に初心者にウケる感染力!
あの世に持って行って腐友を作りたいと思います。

0

5. HYDORA

何か一つというと、宮本佳野さんのHYDORAからRULESに至るシリーズかなぁ。
他にも、その時々でブームの燃え上がる作品もあるけど、一つだけ選べって言われて真っ先に頭に浮かんだのはこれでした。
こういう、長くしつこく時間が流れていくお話が好き。
多分、ファンタジーやSF系の年代記体質が染みついているんだと思う。

0

4. No Title

私も「是」と「どうしても触れたくない」
どっちか迷って…
「どうしても触れたくない」にします!
これの同人誌4冊もセットで
お棺に入れて欲しいです。

1

3. 私はこれです!

悩みましたが、

墓場に持って行ける唯一のコミック=死後、漫画はそれしか読めなくなるということですよね?

だったら吉田秋生さんの『BANANA FISH』シリーズをお棺に入れてもらいたいと思います。
この作品は正確にはBLではなく匂い系になると思いますが、今のところこの作品を超えたものはBL漫画では思いつかないので・・・。

シリーズだからいっぱい入れてもらえるしお得かも(ズルイですね~私)

2. 考えるだけで、動悸が・・・

なっ、なんとういう酷な質問でしょうか!!
考えただけで、動悸がうってしまいました(^^;) 悩んで、悩んで、悩んで・・・大好きな作家さん、沢山いらっしゃいます。前回答に出ている『是』もイイですね~。持って行きたい。 でも、ココは、やはり当初BLという世界に入りたての頃に、衝撃を受けた作品。ヨネダコウさんの『どうしても触れたくない』ですかね~!何度読んでもグッとくる作品です。 
 っていうか、一冊なんてムリ!私の場合、棺おけいっぱいに本が入って、私が入れません!!

0

1. 決めました!

志水ゆきさんの『是』を持っていこうと思います。墓場まで…笑
お話はもちろん、絵柄もとても綺麗で大好きな作品です♪

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP