答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ファン歴が短い人のサイン会やイベント参加

匿名

18/06/04 23:39

回答数:3

こんばんは!

最近は作家さん達のサイン会やイベントがたくさん決まっていますね(^O^)

わたしも大好きな先生のイベントには参加したいと思っています。しかしわたしは BLを読み始めたのも最近でファン歴がかなり浅いです、、、。

ツイッター等見ているとサイン会に応募する方は昔からファンをされていたり、ツイートを見るだけでも大好きなんだな〜と伝わってきます。

わたしも先生は大好きです。ですが、そんな方達に比べたらまだまだで、、。ふとわたしなんかがサイン会に行ってもいいのか?と思ってしまいます。

みなさん、ファン歴の浅い人のサイン会やイベント参加ってどう思われますか?

回答一覧

3. No Title

私はまさにファンになって数ヶ月でその勢いのままサイン会に行きましたよ!
毎年あるとは限らないし(またはもしあっても自分の都合がつかないこともあるかもしれないので)何事もタイミングだと思って。

日が浅くてもこれから末永く応援していくということで良いのではないでしょうか。

2. No Title

どんな熱心なファン歴の長い方にも、「最初」があります。
ファン歴なんて気にせずに、是非お出かけになって大好きな作家さんを応援しましょう!

8

1. No Title

ファン歴が浅くても、作家さんや作品のファンなら全然問題ないんじゃないでしょうか?

サイン会1度だけ行った事ありますが、みなさん先生とお話することに夢中で、他の参加者を気にするような方はいませんでしたし。


サイン会で頂いたお土産をオークションに出品するような人は流石にうわぁと思いますが(ファンじゃない…)、ちゃんとしたファンの方ならファン歴なんか関係ないと思いますよ。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP