答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



「このBLがやばい!」2011年度版予想トピック

かなめ

10/10/05 01:35

回答数:1

トピ立て失礼します。

去年の12月頃にも宙出版から「このBLがやばい!」が発売されましたが、今年の12月にも第二弾が発売されるそうです。
そこで、去年10月~今年の9月までに発売のBLコミック「これが個人的に面白かった!」というランキングを付けてみては面白いのでは?と思い立てさせて頂きました。

★個人的に萌えたTOP5の発表と「このBLがやばい!2011年度版」のTOP5を各ユーザーが予想し、発売までに色々萌え語りなど出来ればと思います。
★勿論どちらか一方だけでも、両方でも構いません。
★「このBLがやばい!」に準拠し2009年10月1日~2010年9月30日までに発売したBL漫画に限ります
★復刻本/新装本も含めます

以上になります。
沢山の方にご参加頂けたら嬉しいです。
どうか宜しくお願いします(*´∀`*)

回答一覧

1. では早速!

個人的TOP5

1:「人はなぜ働かなければならないのか/山田ユギ」
2:「ほんと野獣 3巻/山本小鉄子」
3:「兎オトコ虎オトコ 2巻/本間アキラ」
4:「リヒテンシュタイン博士の華麗なる日常/真行寺ツミコ」
5:「地獄行きバス/明治カナ子」

もっっっのすごく悩みました…もうどれも甲乙付けがたいのですが…
我ながら統一感無さ過ぎて萌えツボがよくわからない事にw

予想ランキングとしては

1:「卒業生 冬/中村明日美子」
2:「花は咲くか 2巻/日高ショーコ」
3:「人はなぜ働かなければならないのか/山田ユギ」
4:「兎オトコ虎オトコ/本間アキラ」
5:「きみが恋に溺れる 3巻/高永ひなこ」

あたりかなー…と。
あべ美幸の「SUPER LOVERS」と井上佐藤の「オオカミの血族」も入りそうな気がしているのですが…

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP