答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



オススメのシリーズもの

ペンギンさん

18/05/29 20:39

回答数:4

コミック、小説でオススメのシリーズもの探してます!

回答一覧

4. No Title

コミックですが…

菅野彰さんの「毎日晴天!」シリーズ
原作は小説です。コメディかと思いきやシリアスでもあり、何度も読み返したくなる作品です。

門地かおりさん「生徒会長に忠告」
芋系男子がお好きであれば更におすすめです。

山本小鉄子さん
沢山のシリーズ作品がありますが、どれも間違いないです!可愛い!

お好みのものがあれば嬉しいです~

3. 薔薇づくしで

夜光花先生の薔薇シリーズと犬飼のの先生のこれまた薔薇シリーズ!
ふたつともファンタジー小説なので好みがあるかと思いますがおススメですよ〜

2. No Title

じゃあコミックで。

「是」志水ゆきさん
「同級生シリーズ」中村明日美子さん
「囀る鳥は羽ばたかない」ヨネダコウさん
「10DANCE」井上佐藤さん
「憂鬱な朝」日高ショー子さん
「三角窓の外側は雨」ヤマシタトモコさん
「恋するインテリジェンス」丹下道さん
「雷神とリーマン」RENA

かなり好みが偏っていますが、お好みにあうのがあれば幸いです。

0

1. No Title

お好みがわからないので地雷があったらごめんなさい。

榎田尤利さんの「交渉人シリーズ」
やくざが攻めですがコミカルなので読みやすいと思います。

同じ作者さんで「nez [ネ]」
変わった設定ですがおすすめです。

岩本薫さん「タフ」
再会ものですが、こちらも読みやすいと思います。

英田サキさんの「エス」
シリアスですが引き込まれます。

どれも有名なので取っつきやすいとは思いますが、既読でしたらすみません。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP